タカラヅカ学概論Ⅱ~ヅカデビューするなら今です。~

この春~夏のタカラヅカは注目作品が目白押し!!


こんにちは、ムーン☆芙麗夢☆けろっぴです。

 

暖かくなったり、また肌寒くなったり、

まさに三寒四温ですね。

着実にが近づいてきている、そんな感じがします。

 

入学&進級準備に履修決め、花粉症…うきうきしてばかりもいられませんが、

どうしてもがくると思うとうきうきしちゃいます!!

 

っていいな~!!!!!

 

 

 

さて、私は昨年秋、こんな記事を書かせていただきました。


 

この記事を読んで、ちょっとでも「タカラヅカ観てみたいなぁ……」

と思ってくださった方はいらっしゃいますでしょうか?!?!?!

一人でも多くの方が興味をもってくれていたらいいなーと思っております。

 

さて、ヒトツマミライターのぶってぃーはタカラヅカに興味をもってくれた人の一人。

さる2月、二人で観劇に行ってきました!!!(ちなみに演目は月組公演「舞音/GOLDEN JAZZ」


 

タカラヅカデビューを果たしたぶってぃーから一言いただきました!

 

ぶってぃー:宝塚にハマる人がいっぱいいることは知っていたけど、実際に見るまではその理由がよくわからなかった……。観劇して気づいたのは、男役が現実の男性よりもイケメンなこと。「そんな馬鹿な...」と思っている人も絶対一度は見るべきです!!鼻血ブーブー必至です!!!!

タカラヅカデビューの先輩、さすがですねー!いやはや、私の理解者が増えてよかった……。

どうでしょうか、今学期こそタカラヅカデビューしませんか??

 

「僕も私もヅカデビューしたい!!!!!!!」

 

そんな皆さんに私ムーン☆芙麗夢☆けろっぴが、4月~8月にかけて東京宝塚劇場(東京・日比谷)で行われる公演をご紹介いたします!!

 

マンガの初ミュージカル化から人気海外ミュージカルまで!!

超豪華ラインナップで、ヅカデビューにはうってつけですよ♪


<4/1~5/8 雪組「るろうに剣心」

まずご紹介するのは、「るろうに剣心」

このポスターからもみてとれるように

 

ビジュアルが神。

 

トップスター早霧せいなさん率いる雪組は、これまでも「伯爵令嬢」「ルパン三世」といったマンガ原作の舞台を演じてきました。そして今回、あの「るろ剣」に挑んだというわけです。

すでに一か月、兵庫・宝塚での公演を終えていますがとにかく評判がよく、大盛況だったようです。剣心をはじめとする主要キャラクターが目の前で躍動するのです…!客席での殺陣パフォーマンスもあったそうで話題になりました。

宝塚ファンだけでなく、原作ファンからの評価も高く、本当におススメです!!!

 

しかしながらもう前売りは終了しており、超人気公演の為チケットをこれから手に入れるのは極めて困難です……。

 

観たい方、早起きして当日券に並びにいきましょう!!!

 

※なお、千秋楽公演のライブビューイングが全国の映画館で上映されることになったそうです!

詳しくはこちら→→→http://kageki.hankyu.co.jp/news/20160323_001.html



<5/13~6/19 星組「こうもり/THE ENTERTAINER!」

 

続いては星組「こうもり/THE ENTERTAINER」

「こうもり」は”ワルツ王”と呼ばれるヨハン・シュトラウス2世の傑作オペレッタ、「こうもり」をミュージカル化した作品。

本物のオペレッタは歌う人と踊る人が別々にいるそうですが、タカラヅカでは皆が歌って踊ります!!

星組のトップスター、北翔海利さんは超ベテランタカラジェンヌ。圧倒的な経験値と実力を持つ方です。特に歌の上手さには定評があります。きっとこの作品でも彼女の巧みな歌声を堪能出来ることでしょう!

 

またこちらの公演でこの3月に宝塚音楽学校を卒業した第102期生の初舞台公演です!(※第102期生全員が出演するのは本拠地・宝塚での公演のみです。)


<6/24~7/31 花組「ME AND MY GIRL」

 

「ME AND MY GIRL」は1937年にロンドンで初演され、1646回のロングランを記録した大ヒットミュージカル。1930年代のロンドンの貴族社会を描いたハートフルコメディーです。

 

タカラヅカでも何度も再演しており、現在は女優として大活躍している天海祐希さんもこのいミュージカルの主人公、下町育ちのビルを演じたことがあるんです!

花組トップスター、明日海りおさんも今までにも数回この作品に出演されたことがあり、満を持して今回主人公を演じます。

 

笑いあり涙ありのハッピーな作品、アドリブも満載なので、何度みても楽しめると思います!

 

私はこのミュージカルだーい好きなので、ぜひ皆さんにも観ていただきたいですね!

 


<8/5~9/4 月組「NOBUNAGA/Forever LOVE!!」

 

え……タカラジェンヌがヒゲにちょんまげ……???!!!

ちょっとびっくりするようなポスターですが、こちらの公演は月組トップスター龍真咲さんの退団公演です。龍真咲は、2013年から月組を率いてきたスター。大の月組ファンの私としましては、とにかく寂しいです……。

 

それはさておき、龍さんはかねてから織田信長を演じてみたい!と思っていたそうで、ついに念願かなっての信長役です。ロック・ミュージカルということで、全編ロック調の音楽で彩られるのでしょう。どんな作品になるのか楽しみです。

 

公演期間もちょうど夏休みですね!!!これはもう観に行くしか!!!


ちなみにこの3月中は朝夏まなとさん率いる宙組「Shakespeare/HOT EYES!!」を公演中!

 

今年2016年はシェイクスピア没後400年のメモリアルイヤー。

春休みの締めに、観に行かれてはいかがですしょうか??

……と言いたいところですが、残念ながら明日が千秋楽です。

 

次回宙組公演はまだ先ですが、オーストリアの皇后エリザベートの一生を描いた超有名なウィーンミュージカル「エリザベート」を上演予定です!

日本においても宝塚や東宝ミュージカルで幾度も再演されてきたこちらのミュージカル。今年は日本初演から20周年。お見逃しなく!


 

さあ、タカラヅカデビューするならこの春夏がおススメ

この機会を逃すな、一橋生!!!!

 

(画像出典:宝塚歌劇公式HP⇒https://kageki.hankyu.co.jp/

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい

ヒトツマミをヒトツマミ。新入生に贈る入門編

ヒトツマミを読まずんば、一橋生にあらず。