一橋の”全団体”必見、新歓ナビサイト「バシュラン」が今年度も始まります!

拝啓、新歓担当者さま。バシュランの参加はお済みですか?


 

 

 

★★★2017度バシュラン、本リリースしました★★★

サイトはコチラから
↓↓↓

http://bachelin.net/


さあ、あなたの三ツ星サークル、探しに行こう!!!





引用:写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)[ photo すしぱく ][ モデル 大川竜弥 ]

 

引用:写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)[ photo すしぱく ][ モデル 大川竜弥 ゆうせい ]

 

引用:写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)[ photo すしぱく ][ モデル 大川竜弥 ]

 

引用:写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)[ photo すしぱく ][ モデル 大川竜弥 ゆうせい ]

 


……というわけで。

みなさまどうもこんにちは。ライターのOBAです。

 

さて、一橋大学はもう春休みですね。

 

 引用:写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)[ photo つるたま ]

 

春休みといったら、あなたは何を思い浮かべますか?

 

 

引用:写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)[ photo つるたま ]

 

正解は……

 

引用:写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)[ photo すしぱく ][ モデル 河村友歌 渡辺友美子]

 

 

そりゃあもちろん…………

 

 

 

 

 

新歓準備ですね?

……新歓準備、ですよね??

 

 

3月9日の合格発表29日30日のサークル紹介というビックイベントはもちろん、早いところでは春休み上旬からTwitterを動かしたりイベントを企画したり

 

準備、進捗いかがですか?

 

 

責任者を決めて、

スケジューリング、

看板制作、

パンフレット・ビラ制作、

等々……

 

 

新入生をあたたかくお迎えして、あわよくば仲間に加わってもらうための作業は、結構多い。こまごました事務的な作業もあれば、団体のメンバーと協力してやらなくてはいけない作業もある。ちょっと大変だし、なんだかんだで任されることがあれば忙しい。

 

それでも是非、新歓に関わるあなたのtodoリストに、こちらも加えてほしいんです。新入生とあなたの団体をつなぐ強力なサポートに、きっとなります。

 

 

一橋大学新歓期イベント情報サイト「バシュラン」

 

 

……って、そもそもご存知です?

 

 

1.そもそもバシュランって何ですか?

 

一言で説明すると

 

「新歓期のイベント情報をカレンダー上に集約したサイト」

 

 

あなたの新歓期を思い返してみてください。

以下の経験はありませんか?

 

 

「ビラが多すぎてチェックしきれない」

「イベントに行き逃した」

「ノーチェックだった団体、あとから知ってめっちゃタイプ」

 

 

か な し い。

この状況、選ぶ側もかなしいけれど、選ばれる側もすごくかなしい。

 

従来の新歓イベントは、各団体が個別に情報発信をしていました。学内の団体数は200弱。新入生、当然パニックです。結果、知らない団体の情報は入ってこないし、情報の取捨選択が多分に行われることも、まあ仕方がない。

 

だけど、せっかくの新歓期。

 

 

「偶然」や「なんとなく」で出会った団体が、

名前を知らなかった団体が、

今まで興味のなかったジャンルの団体が、

――もしかしたら、あなたにとっての「3つ星サークル」になるかもしれない。

 

 

バシュランはこんなコンセプトのもと誕生し、昨年度は130を超える団体さまにご協力いただけました。

 

 

 

さて、気になるバシュランの内容は以下の通り!

 

 

 

イベント情報カレンダー

 上述の通り、カレンダーに学内団体の新歓イベント情報を集約します。

「今から暇!何か参加できるものはないかな」

「明後日の3限後のイベントに参加したい」

「今夜の夕食、アフターで食べたい!」

といった使い方ができます。

 

 

団体検索機能

 

 新入生の「こんな条件で団体を絞り込みたい……」をかなえます

 

 

団体情報紹介ページ

 いわば、あなたのサークルのホーム画面

活動日時や紹介文、カラー写真に加え、コンタクト先のリンクを貼れたりYouTube等のリンク掲載も可能です。

 

 

 

 

あなたのサークルも、バシュランにぜひ掲載させてください!

 

 

 

2.今年度パワーアップするって本当ですか?

 

 

はい。本当です。

 

今年度はトップページを中心に、より「このイベントに行きたい」思わせるためにサイトのリニューアルをしています。

 


サイトは鋭意制作中! 乞うご期待!!

 

 

 

 

さて、サイトを変更するにあたって、今回あらたに団体さまにお願いしたいのは「画像をください」ということ。具体的にはトップページにあなたの団体の画像が載るかも。具体的には、トップページのイベント情報カレンダーの掲載イベント情報に画像がつきます。すごい。

 

 

ラケットがボールに触れる、その一瞬。

勝利の瞬間のガッツポーズ。

真剣に画面に向かう、その横顔。

仲間を捉えて思わずこぼれる笑み。

 

 

そんな「あなたの団体らしい最高の1枚」をお待ちしております。

 

 

3.どうすれば参加できますか?

 

すでに各団体に企画書と情報入力フォームをお送りしています!

 

まだ届いてない!という団体さまは、お手数ですが以下のアドレスにメールをよろしくお願いします。

 

bachelin.hasc@gmail.com

 

 


 

 

今後の情報は公式Twitterでも発信していきますので是非フォローを!

 

 

Twitter

 @bachelin_hasc

 

 

それでは。今年度もバシュランをよろしくおねがいいたします。

 

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい