ビンゴでGO!!「他大生から見た一橋生は?!」in一橋祭

一橋?芋つばし?きらきら星?


きーらーきーらーひーかーるー夜空のほーしーよ

みなさんこんにちは。ミミルキーです。

 

一橋祭も終わっちゃいましたね。みなさん楽しめましたか?ナンパ、しました?

 

……んん?してない?

ダメだなあ、これだから芋っ子は。

私を見習ってほしいものですよ!ナンパばりに他大生に声かけてきましたよ!(取材という名のもと)

そしてですね、それだけじゃつまらない、ということで、ビンゴにしちゃいましたよ!

ルール

ルールは簡単。

5×5のマス目を以下の大学からランダムに選んで埋めて、普通にビンゴします。

 

東京経済大学・東京女子体育大学・実践女子大学・首都大学東京・東京薬科大学・中央大学・明星大学・帝京大学・津田塾大学・法政大学・多摩美術大学・東京大学・早稲田大学・慶應義塾大学・明治大学・学習院大学・青山学院大学・立教大学・嘉悦大学・白梅学園大学・東京農工大学・東京外国語大学・東京工業大学・亜細亜大学・桜美林大学・国際基督教大学・成蹊大学・上智大学・お茶の水女子大学

 

ちなみに、上にある学校は

・学校が一橋から近い

・一橋の友達がいそう

を基準に超独断で選びました!

いざ25校以上も大学名を出すとなると結構大変ですよ。皆さんも試しにやってみましょう。

 

また、一人でビンゴをしても面白くない上に、寂しさ最骨頂になってしまうので、HASCの方にご協力していただきました!!

 

ビンゴシートは以下のように完成!ちなみに右が私です。不思議と負ける気がしません。

 

インタビュー前半

さあ、早速インタビューを始めますよ!

一人目はこちら。

CHERISHの公演の横で捕まえた美人お二人です。

ーーどこの大学の方ですか?

津田塾大学と、実践女子大学です。」

 

ーー早速ですが、一橋のイメージってどうですか?

「頭がいい。真面目。あとは、んんー…チェックシャツ。

男子の方は芋のイメージはありますけど、女子はそんなに感じませんね。」

 

ーー女子は大丈夫なんだ…!!)どうしたら芋っぽさ抜けますかね?

「チェックシャツを着ない猫背で歩かない。

ラーメンのツイートが多すぎ!すた丼とか食べ過ぎ!別に食べてもいいけど、言わないで欲しい。

ラーメンもすた丼も食べていいけど、勝手に一人で行って。一緒にいく人を募集しないで。静かに行って。LINEでやって。

......って、行かねえし!誘わないで。」

 

女子でもキュンキュンしちゃうような可愛いお二人から、ありがた〜〜〜いお言葉をいただきました。ついつい口調が悪くなっちゃうほど、ラーメンツイートには飽き飽きしているみたいですね。

みなさん、ツイートの内容には気をつけましょう。

 


お次は、門の近くで見つけた、仲睦まじいカップルです。

取材中に編集部員が友人から牛串を無言で渡されていた、なんてこともありましたが、丁寧に受け答えしてくださいました。

 

ーーどこの大学の方ですか?

早稲田です。」

 

ーー一橋のイメージってどうですか??

「オシャレなんじゃないですか?優秀ってイメージ。」

 

ーーええーっ!!早稲田さんからそう言われるとは…。

「見た感じのどかなんで、穏やかなイメージもありますよね。」

 

ーー芋をオブラートで包んだ感じですね(笑)

 

ーーでは、芋っぽさをなくすために、早稲田生から何かアドバイスください!

「……麻雀をしろ、ってとこで(笑)」

 

ーー何か、女性目線からもありましたらお願いします!

「そうですねえ......早稲女はそんなにオシャレではないんで…

あ、でも、早稲田生はいつもラーメン食べてます。

ラーメンとお酒でできてる。」

 

早稲田生みたいなキラキラ大学生に憧れている人は、

お酒飲みながら麻雀して、締めにラーメンにでも行きましょう。

ただ、ラーメンツイートは禁止ですよ^^

 

〜早稲田感に溢れた図〜

 

……うん。早稲田というか、おじさんですね。

 

 


大学生っぽい人を探していたら、共立女子大学の方を発見!!

 

しかーし!ビンゴには書いていない学校だー!!

中間発表!!

○と×の差は?は気にしないでください。

気分です。

 

ここらへんで気付いたのですが、ビンゴするなら、いそうな大学はどこに入れるべきか考えるべきでしたよね。右なんて、大事な角に北海道大学を入れちゃう始末。

 

また実は、共立女子大学、武蔵美術大学、多摩川女子大学など、ビンゴにない学校までいらっしゃっていたんですね。

ビンゴやるならちゃんと考えとけよ、って話ですよね。おっしゃる通り。

 

気を取り直して、どんどん行きますよ!!

インタビュー後半

お次は、帰りがけのところを呼び止めて捕まえたお二人です。

ーーどこの大学の方ですか??

東京女子大学です。」

 

……東京女子大学……

 

 

おお?!東京女子体育大学しかない……!!!!

 

ーーこの「体育」って文字なかったことにしておきますね^^

 

〜ここに来て、学校名を変えるという荒技発動〜

臨機応変な対応大事。(違う)

 

ーーそれでは、一橋のイメージとかありますか??

「えーなんだろーう。頭がいい。真面目そう。」

 

ーーそうやって言う方多いですね(笑)よく芋とか言われるんですけど、そこはどう思いますか?

「それは、うん。わかる。

髪黒いですよね。あと、前髪長いですよね?

目とか、耳が隠れてたらもう長いと思うんですよね。切りたくなる。」

 

ビンゴのルールを根底から否定する荒技を使いましたが、おかげさまで一つ埋まりました。ビンゴ大会では真似しないでね。ビンゴの景品と引き換えに信頼を失いますよ^^


お次は、お友達に会いに来たというお二人です。

ーーどこの大学の方ですか?

東京工業大学東京農工大学です。」

 

(東工......!!一橋と同じ感じの学校きた!)

ーーー橋のイメージってどんな感じですか?

「東工とそんな変わらないですよね。

ノットウェイ。

 

ーー農工の方はどう思いますか?

「それを言うなら、農工もそうですよ。というか、お前はウェイなんじゃないの?髪染めてるしさ。」(東工の友達に向かって。)

 

「いやいやそんなことないって。髪染めてるからなんて、簡単にウェイになれるわけじゃないから!大事なのは気持ちでしょ。もっと簡単に考えるようにしなきゃ。

あと、農工はノットウェイなんかじゃないから。東工・一橋と農工の間に大きな溝あるからね?」

 

ーーすみません、なんかその気持ちわかります(笑)

 

 

東工と妙な結束感が生まれました。

このあと、お二人が行くところに迷っていたのでスターハッスクのブースにお連れしたところ、1杯ずつ買っていただきました!ありがとうございます!!!!!!

 


そして最後は、どこに行こうかと迷っているようだった時に声をかけたお二人です!

ーーどこの大学の方ですか?

帝京大学です。」

 

ーー一橋のイメージを教えてください。

「環境がいいと思います。キャンパスも綺麗だし、緑も多いし。場所もいいと思います!!」

 

ーーべた褒めですね…(笑)全然ディスってくれていいですよ!!

「ほんとに悪いところなんてないです!!

うちの学校はビルだから、こういうキャンパスって感じなのほんとに憧れます!

自転車で移動とかやばくない?!✨✨」(向かい合って)

 

「……あ。でも、未成年なのにタバコを誘われました。」

 

ーーえ?そんな悪が一橋にいるんですか…?

「はい(笑)丁重にお断りしました(笑)」

 

筆者的に、タバコ=ワルというイメージが強いだけに、最後の衝撃は大きかったです。

結果発表

 

結果はいかに……!!!!

……

……

……

 

……はい。

ビンゴできず。

 

時間の都合上、ビンゴまで行けませんでした......すみません!!

テキトーにマス目を埋めた割には、あと学習院だけ、ってとこまでいったのですが......悔しい!!

 

取材に協力していただいた皆さん、一緒に同行していただいた方、ありがとうございました!!

 

記事の都合上掲載していない内容もあるのですが、ほとんどの方が、

一橋に芋のイメージはない

と仰っていたことに驚きました。

 

諦めるな一橋生。きらきら星になれる日も遠くない!


この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい