こたつには夢ではなく猫を詰めよう。
みなさんこんにちは。世界の忠ちゃんです。BuzzWarsの罰ゲームとしてライターネームがこっぱずかしい感じになりました。「世界」を背負うからにはワールドワイドな人間目指していきます。
これからも何卒よろしくお願いします!
さてさて、クリスマスも終わり、本格的に年末ムードが漂う今日この頃。私も冬休みはいつもよりゆったり過ごしたいななんて考えていたんですが、大掃除や冬休み中の課題など、やることは意外にも多いんですよね。残り少ない2015年ですが、まだまだやりのこしたことはたくさんあります!有意義に過ごしていかなければ!
でも、冬休みのあったかいおうちの中にはそんな合格発表直後並みの意識の高さをもってしても抗えない強敵が潜んでいるのです。
そう、それは
(参照)
こたつ!!!!
今この記事を読んでる人もどうせこたつにいるんでしょ?
冬の猫よろしくこたつで暖まっているんでしょ?
みかん片手に年末のテレビ番組眺めてるんでしょ?
手の届くところにリモコンもスマホもお菓子も全部用意してぬくぬくしてるんでしょ?
今ぎくりとしたあなた、必見です。
今回は、意識タワークラッシャーであるこたつからの脱出方法を紹介します。
これであなたも素晴らしい年末が過ごせるかも!
その1 みかんを食べる
(参照)
こたつといえばみかん。みかんといえばこたつ。みかんとこたつは切っても切り離せない関係なのです。
こたつの上に乗せるみかんの量なんて十個にも満たないのですから、食べてしまいましょう。次のみかんをもってくるために一度こたつから脱出してしまえばこっちのもんです。そうすればこたつの威力は半減したも同然。あなたはもうこたつに以前ほどの魅力を感じなくなるはずです。
みかんもおいしいし一石二鳥。この作戦、試してみませんか?
その2 猫を住まわせる
雪
雪やこんこ 霰やこんこ。
降つては降つては ずんずん積る。
山も野原も 綿帽子かぶり、
枯木残らず 花が咲く。
雪やこんこ 霰やこんこ。
降つても降つても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈けまはり、
猫は火燵で丸くなる。
(Wikipediaより引用)
そう、猫は火燵で丸くなる。
人がこたつに入るように、猫もこたつに入る権利を持ってるってわけです。
というわけでこたつからの脱出大作戦第二弾。概要はこんな感じです。
猫を延々とこたつに入れつづける
↓
猫でいっぱいになる
↓
人はこたつには入れない
↓
脱出成功
まあ、要はこういうことです。
(参照)
ハチャメチャにめんこい。
とにかく猫という生き物の前では誰もが無力。こたつから猫を追い出してでもこたつに居座ろうなんて考える人はいません。猫アレルギーの人は言わずもがな。さあ、猫に癒されながらレポートをやろう。
その3
私の会社の40代の方がこたつで寝てて心筋梗塞で亡くなられました。こたつで寝ると下半身のみ汗をかき血液が濃くなり血栓ができ易く、脳梗塞や心筋梗塞で亡くなる方が多いそうです。(←私も初めて知りました)自分の大切な人がこたつで寝てたらお布団で寝るように言ってあげて下さい!!!
— 伊賀 裕(さくちゃん) (@giroro555) 2015, 12月 16
はい。
なんていうか、
人間は自分の身の危険を感じてからでないと動けないよね。
こたつで今うとうとしているあなた、気を付けてください。こたつに入ってると死にますよマジで。あったかさは人をダメにします。こたつには長時間入っていると風邪をひきやすくなったり、だるさを感じることもあるそうな。用法容量を守って正しく使いましょうね。
いかがでしたか?
何も考えずにこたつに入っているとついつい無為に時間を過ごしてしまうというもの。レポートや年賀状など、やることやりつつ楽しいお正月をむかえましょう!
それでは、良いお年を!
世界の忠ちゃんでした。
この記事をシェアしよう!
あわせて読みたい