ズボラでも使いやすい!?可愛くて機能的なスケジュール帳アプリを探してみた!

「冬学期こそがんばる」あなたへ。


みなさんこんにちは。電算落ちて元気なし、ライターの忠です。

 

明日から十月ですね。夏休みの間あんなにとおい存在だと思ってた十月がついにやってきます。今年も残るはあと三か月。

 

さて、ところでみなさん、手帳はもう買いましたか?

 

手帳は忙しい大学生にとって必須アイテムですよね!

今回は手帳について紹介しようと思っていたのですが……。

 

みなさん、今お持ちのその手帳、ほんとに使いこなせてますか?

 

買ってすぐはいろいろ書き込んだりして頑張って使うけど、だんだん使わなくなっていく。

メモしたいときにうっかり家に忘れてメモできず、とりあえずスマホのメモ帳に書き込む。

 

そんな使い方、していませんか?

 

 スマート強靭グローバルたる一橋生らしからぬ惨状です。

 

できる人って、手帳を使いこなしてるイメージ、ありますよね。

 

手帳のマンスリーのページだけじゃなくて、、ウィークリーにも必要な情報がしっかりと書き込んである、みたいな。

色分けとかして見やすい、みたいな。

 

その時、ひらめきました。

 

なら、スマホのスケジュール帳アプリを使えばいいんじゃないの!?

 

一般的なスケジュールアプリの優れた点としては、

  • カラーペンがなくてもカラフルで見やすいスケジュール帳が作れる。
  • 予定の変更が簡単。
  • ほとんどのアプリにおいて月、週、日ごとの表示が可能。
  • スマホに入れれば家に忘れる可能性が低くなる。

これ、ズボラな人にピッタリじゃないか!!!

 

ちょっと調べてみると、手帳アプリはすごくたくさん出回っていることがわかります。

 

と、いうわけで!今回は

意外と機能充実!ズボラでも使いやすい!?手帳アプリ

をお送りします。

 

今回紹介する三つのアプリは、なんと無料。やったね!!

そんなとき、ヒトツマミ編集長・たかたのこんなツイートが。

……。


たかた編集長の言葉はきかなかったことにして、それではまいりましょう!

 

エントリーNO.1 Lifebear


iTunes - Apple

Google play


白いクマが目印のLifebear


画面の見やすさ、予定作成のしやすさにおいてダントツです。


また、このアプリには「スタンプ機能」があり、スタンプを使って、自分だけのスケジュール帳を作れます。



着せ替えも充実しています。


可愛いオリジナルデザインからシンプルなデザインまで、なんと全28種!



予定の繰り返し設定はもちろん、課題などをタスクとして設定して管理できるのもLifebearのいいところ。

自由にカスタマイズすれば手帳よりも便利に使えるかもしれません。


DLはコチラから!

エントリーNO.2 ペタットカレンダー


iTunes - Apple

Google play


コチラは比較的女子向けのアプリ

画面もピンクが基調となったかわいらしいデザインになっています。

 

女子力をあげるにはまず手帳からってことですね!勉強になります!!

 


ペタットカレンダーの最大の魅力、それは


スタンプが大量にあること!


スタンプは約550個!

ここからさらにダウンロードして増やしていくことができます。



また、「初心者ガイド」を見れば、かわいいイラストで使い方がわかりやすく理解できます。




エントリーNO.3 がんばれ!ルルロロ 秘書カレンダー


Google play


くまのがっこうのキャラクター、ルルとロロがあなたの秘書になってスケジュール管理をしてくれます!

 

主な機能はこのようになっています。

  • カレンダー
  • スケジュール管理
  • タスク管理 ※タスクとは「しなくてはいけないこと」
  • タスク、スケジュールの通知
  • ウィジェット(おいておくと期限が迫った時にステータスバーにも通知されます)


可愛すぎる。


始終こんな感じで可愛いルルとロロが案内してくれます。


また、こんなかわいい機能も。



ルルロロが名前を呼んでくれるんです。

最高に癒されますね!



そして、肝心のカレンダーの画面はコチラ。



また、あらかじめ入力しておいた予定を検索することも可能。


「前に○○したの、いつだっけ…?」というときに助かる機能ですね。



残念ながらこのアプリ、android版のみのリリースとなっています。

「使ってるのはiphoneだよ!!」という方にはこちら。


ルルロロカレンダー-デコってらくらく予定管理


バージョンは異なりますが、こちらでもルルとロロのスケジュール帳がリリースされています。



可愛いキャラクターとデザインなら、使うやる気も起きるもの。

 

ルルとロロと一緒に、毎日を充実させてみませんか?


いかがでしたか?


便利な機能を工夫して使い、自分だけのスケジュール帳にするのも楽しそうですよね。


スケジュール管理をしっかりして、冬学期を有意義なものにしましょう!


この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい