ガチャガチャ学概論~思わず財布の紐がゆるむ?!最近のカプセルトイ~

100円あったら回しにいこう!!


はじめまして!今回はじめて記事を書かせていただきます、1年生のけろっぴです。

まだまだ経験不足で至らない点も多いかと思いますが精進して参ります。

これからどうぞよろしくお願いいたします……!!

 

さて、突然ですが皆さん……



最近、ガチャガチャやってますか??

(パ○ドラのとかじゃなくて、コイン入れてダイヤルをまわすアレですよ!)




「ガチャガチャなんて子供がするものだろ?」

 




そう思ったそこのアナタ!!そんなことはないんです!!!

 


最近は対象年齢が高めの大人をターゲットにしたカプセルトイも多いですし、何よりもまず、皆さんダイヤルをまわすあの感触高揚感ガチャガチャ音を思い出してみてください。

 

 

……ワクワクしてきませんか??ワクワクしてきますよね!!!

 


 

そこで、今回はすっかりガチャりたくなってしまったであろう皆さんをサポートすべく、大人にぴったり最新イチオシ☆カプセルトイを紹介します!


大学生の皆さん!ガチャガチャで、夏休みの思い出増やしませんか?!




File1:誰得?!俺得!!シリーズ (エポック社)


このシリーズでは、様々な備品の"誰得?!"超精密ミニチュアがGET出来ます。


『折りたたみパイプ椅子から始まったこのシリーズ、注目すべきはやはりなんといってもそのクオリティーの高さ!本物にスモールライト浴びせた感じの再現率なんです。すごい。ヤバい。間違いない。小さい頃遊んだシ○バニアファミリーを彷彿させるリアリティーは圧巻です。

 

左はシリーズ最新作『取調室』。他にも『バリケード』『台車とビールケース』『キャリアーとスーツケース』などがおススメ!もちろんすべて折りたためる機能付きです。

 

これをどうやって使うかはあなた次第。にあふれていますね!!!

というわけで、実際にガチャってみました。

 


今回私がガチャったのは……こちら!!


『折りたたみパイプ椅子と長机とマイクセット~記者会見を開こう~』(¥200)

 

地元のショッピングセンターにあったので即挑戦しました。

コインを入れて……

 




ガチャガチャガチャガチャ……





じゃーーーーーーーーん!!!!!!

 





出てきたのは「マイクセットA」でした。



…………。

 

…………。

 

…………。



うん。



どうせならこのシリーズの最大の売りポイントであろう"折りたためる"やつがほしかったよ。

 

まぁ、思い通りにはいかないのが人生ですよね。ガチャガチャはそんな人生の教訓まで与えてくれるのです。




File2:妄想おねえさんシリーズ (タカラトミーアーツ)



こんなにもコンセプトが意味不明なガチャガチャが他にあるでしょうか……?!

 

"かわいらしいお姉さんのフィギュアと、食品サンプルがコラボした新感覚のフィギュアシリーズ。お姉さんの妄想をテーマに、食べ歩きが趣味のお姉さんが大好きなお寿司を妄想の中で満喫しているユニークな仕様です"タカラトミーアーツ HP(http://www.takaratomy-arts.co.jp)より

 

 

「……は?」

 

 

私だって食べることは大好きです。美味しいものを食べる妄想をしたことはあります。

でも寿司のシャリになったり、あるいはマグロと海苔に巻かれたりハンバーガーにはさまれる

なんて妄想はしたことないです。決してないです

 

なるほど、このおねえさん……相当ヘンタイに違いない!!!!!!

 

おねえさんに興味がわいた方、是非お近くのガチャガチャコーナーへ!

(ちなみにワタクシはこれをガチャるかさんざん悩んだ末、やめました。)

File3:パンダの穴 各シリーズ(タカラトミーアーツ)


パンダの穴は、タカラトミーアーツが社外のクリエイターの作品を商品化している新ブランド。

”超"個性豊かなカプセルトイが多いのが魅力です!

(詳しくはHP→http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pandanoana/)

例えば……

こんなロダンもびっくりしちゃうものから……


このような大きなお兄さんたちの顔がニヤn……笑顔になっちゃいそうなものまで!

 

 

 

そんなパンダの穴の最新おススメ作は…

①「自由すぎる女神2」

「自由すぎる女神」came back!!!!


あのUSAのNYのGoddessがとにかくFreedomなPoseをしているBIG IMPACT!!なCapcel Toyです。


大学生なんだし、この女神を見習って、

「自由すぎる大学生」になってみては??





②「山本(ヤマホン)くん」

世界初(?)本が入ったガチャ!

 

本が大好きな青年、山本(ヤマホン)くんと一緒に本を読むことができます。

カプセルに入っている本は、なんとすべてオリジナル読み切り作品!ストーリーは全5種類、どんな話が読めるかはガチャってからのお楽しみです……!本のサイズは小さいものの、字は大きめで読みやすく、ストーリーもなかなか読み応えがあります。(筆者調べ)


 読書の秋、山本くんと一緒に本の虫になってみては???


 


まだまだつい財布の紐がゆるむ、ユニークなカプセルトイはいっぱいあります!

最新情報も見逃すなっっ!!

エポック社 カプセルコレクション公式twitter→https://twitter.com/EP_CAPSULE

タカラトミーアーツガチャチームtwitter→https://twitter.com/Play_Gacha

パンダの穴公式twitter→https://twitter.com/panda_no_ana


この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい