夏休み後半戦、注目イベントスポット4選

8月31日以降、目、死んでませんか?


               アア、8月ヨ、マタ逢フ日マデ

 

 

夏休みもあと20日ですね、ゆーきゃんです。

 

皆さんはどのような夏休みをお過ごしでしょうか?夏、満喫できましたか?

8月いっぱい夏休みを満喫した人もそうでない人も、少し感じてませんか?

 

 

「夏が終わってしまった」感を。

 

 

宿題に追われていなくても、夏休みは続くといっても、8月31までと9月1日以降は決定的に何かが違いますよね。8月32日は僕には訪れませんでした。死にてえ。

 

永遠に坂道をループしたり、上半身だけのおじさんが階段から降りてきたとしても8月にとどまっていたかったですね。good bye ぼくのなつやすみ。

 

僕自身、八月末の夏フェスが終わってからチベットスナギツネのような顔をして惰眠を貪り日々を浪費しています。

 

この夏ロス感を感じている人も多いはず!そう思い、今からでも楽しめて少しの夏らしさも感じられるイベントや場所を紹介したいと思います!

江戸から続く例大祭


赤坂氷川祭 公式サイト
/11~9/15



なぜか僕のPCは「まつり」と打つと茉莉が真っ先に出てきます…誰だよ、Mac君…。


赤坂氷川神社で行われる例大祭で、山車と神輿が赤坂サカスや東京ミッドタウンなどを巡ります!境内では赤坂の各名店による出店に加え、出し盆踊り大会、お楽しみ抽選会、お囃子・雅楽の奉納、和親文化交流会による生け花の奉納等が催されるそうです。


都内を回りつつ茉莉の空気を味わってみたらいかがか?

ジュンク堂くらいしか逃げ場ないです


ふくろ祭 公式サイト

9/26、27 ・ 10/10、11

さて、埼玉県民が我が物顔で練り歩く町、東京都池袋で開催されるお祭りです!

 

すごい人手と熱気が味わえますよ!僕は池袋の予備校に通っていたのですが、行き返り・授業中に心のなかで思わず中指を立ててしまうくらいの熱気と楽しそうな祭り感でしたよ!

 

東京よさこいも同時開催されるそうです!池袋自体がなかなか濃い町なので行く価値ありです。ぜひ!

もう涼しいじゃん、とか言わない


東京納涼船 公式サイト


紹介しようと思って画像あさってきたは良いのですが…

何でしょう、画像の浴衣三人のポーズ、人の神経を逆なでする何かがありますよね。

こう、「はいっ可愛いでしょ?」感が前面ににじみ出てきているとでも言いましょうか。





……浴衣もきてない、海も行ってない…そんな人必見のイベントです!


~木曜日は浴衣を着ていくと1000円引き。WEB予約で500円の割引と、財布にも優しいイベントとなっています。


また、9/19~はなぜかハロウィンイベントが開催されるそうです。楽しけりゃいいんじゃね?みたいなノリでハロウィンの1か月以上前にハロウィンイベントを開催する、この図太い神経。僕は嫌いじゃないです。足をはこんでみてはいかがか?。

夏は終わったんだよ、現実を見ろ


立川まんがぱーく 公式サイト

 

もう夏っぽいイベントについて考えるなんてやめましょうみなさん。これ以上は不毛。おとなしく次の夏を待つことにしましょう。

 

 

このくっそ暇な時間を何に費やすのか、答えは一つ。漫画です。

 

知識と雑学と生きていく術、明日への希望を私たちに伝えてくれるのがそう、漫画。世界に誇るジャパニーズカルチャーです。

 

 

 

しかし、最近の漫画は高い……なかなか巻数のある漫画をさくっと大人買いはできない。

 

だからといってBOKOFFは大概3巻だけない……店内を流れる「本を売るならBOKOFF」を聞くたびはらわた煮えくり返る……

 

少しでも思い当たる点がある、そんなあなたに伝えたいっ、立川漫画パークの存在を!

400円で漫画読み放題!座りながら、寝転がりながら漫画が読める!そんな素晴らしい施設です!

 

土日祝日夏休みはクソガキ子供たちであふれかえっているこの施設ですが、今は9月。平日に行けばとても落ち着いた空間で漫画を楽しめるのです!


ぜひ一度足を運んでみてください!


 



夏休み後半を楽しくする一助になれば幸いです。

以上夏休み後半に勧めたいイベント・スポット4選でした!

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい