いろんなかわいいものの黒歴史を集めてみた

あんなにかわいい◯◯にもこんな黒歴史が!?


こんにちは。編集長のたかたです。

 

先日、パソコンのブックマークを漁っているととんでもない動画をみつけてしまいました。

僕が中2のときにつくった動画です。

 

エヴァのプラモに紐をつけてプラレールのレールを利用して引っ張り上げるというクリエイティブな動画。

 

音声はパソコンからパチンコ版エヴァのリーチがかかったシーンを流しました。

 

はい、立派な黒歴史ですね。


忘れたい過去ですが記事のネタにしました。めっちゃ恥ずかしい。

 

みなさんも黒歴史、ありますか?

 

誰でも一つはありますよね。ポエム書いたり、失恋したり。ヒトツマミ黎明期に誰が得するのかわからない記事を書いて滑ったり。


そこで今回はいろんな「かわいいもの」の黒歴史を集めてみました。


「かわいいもの」にしたのはなんとなくです。



くにニャン


まずは我らが国立市のゆるキャラ、くにニャン。


かわいいですね。最近ラインスタンプが発売されました。僕は即買いしました。


そんなくにニャン。調べてみるとこんな黒歴史がありました。

ア……アルミホイルを履いている……!!


よっぽど汚れるのが嫌だったのでしょうか。よりにもよって銀色の靴を履いてしまいました。


ちなみに、くにニャン自身もツイッターでネタにしています。

なぜか画像がめっちゃ明るい。




くまモン


お次はご存知熊本県のゆるキャラ、くまモン。


ぽっちゃりした体がめちゃくちゃかわいいですね。


そんなくまモンの初期の姿ってご存知ですか?


それがこちら。

ほ……細い……。


絶妙にかわいくないですね……。このデザインのままだとヒットすることはなかったでしょう。



ピングー



お次に紹介するのはスイス生まれのキャラクター、ピングー。


ピングーはもともとクレイアニメ(粘土で作ったアニメ)で、世界中で親しまれています。


そんなピングー。黒歴史とは少し違うかもしれませんが、実はめちゃくちゃ怖い回があるのです。


それがこちら。

「ピングーの夢」という回です。


題名の通りピングーの夢がテーマで、家の屋根がなくなったりベッドが動いたりするのですが何より怖いのがこいつ。

怖い。今見ても怖すぎる。


「グフッ……フフフフフ……グフフフフフフ」と笑いながらピングーをいじめます。


ピングーのアニメを小さい頃に見たことがある人ならおそらくトラウマになっていることでしょう……。


どうしてこんな怖い回を製作したのでしょうか。謎です。



綾瀬はるか


「かわいいもの」としか言ってませんからね。人間もありです。


かわいいですよね、綾瀬はるか。


バレーで優勝したいですね。切実に。


僕が結婚したいランキング1位の綾瀬はるかですが、調べてみるとこんな黒歴史がありました。

ビューティーコロシアムに出ていた……。


というのも、実は彼女デビュー直後に激太りしたのです。

今ではほっそりしていてこんな姿は想像もつきませんね。


ちなみに僕はどっちもありです。




いかがでしたか?


この他にも調べてみるといろんな黒歴史が出てきました。


みなさんも自分が好きな物の過去を調べてみてはいかが?


意外なエピソードが見つかるかも。


この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい