思わずAmazonでポチッとしたくなるイヤホンジャックアクセサリー5選

スマホを大切に。


こんにちは、ちるちるです。

ついに昨日全てのテストとレポートをやっつけました。この記事さえ書き終えれば晴れて夏休みです。ラスボスです。夏学期一番のドシビは編集長でした。



さて、突然ですが皆さん、スマホにイヤホンジャックアクセサリーつけてますか?

そういえば最近あまり見なくなったような気がします。邪魔だからといってつけない人が多いのだとか。ですが、イヤホンジャックの本当の役割を知っていますか?

差込口にホコリやゴミが入るのを防ぐためにつけるんです。ということはですよ、何もついていないスマホは常にホコリやゴミの脅威に晒されているということです。精密機械の天敵です。ここ数日毎晩酷使したであろうスマホをもっと労わりましょう。


とはいえ、せっかくつけるならお気に入りのものを見つけたいですよね? というわけで今回は、「思わずAmazonでポチッとしたくなるイヤホンジャックアクセサリー5選」をお届けします!

 


1.かわいすぎて胸が苦しいです

¥540 商品ページはこちら

 

はい。文句なしにかわいいです。自然と顔がほころびます。テストで荒んだ心も一気に癒されますね。しばらく見つめあって指が動かなさそうです。「こんなイヤホンジャックほしい!」というツイートから一瞬で商品化に至ったことでも有名ですね。


しかしここで一つ問題が。

そう、どういうわけかiPhoneの差込口は下にあるため、このままではねこちゃんが逆さまになってしまいます。しかしそんなiPhoneユーザー向けにはこんな商品も出ているのでご安心を!

¥540 商品ページはこちら

かわいい。



2.iPhoneユーザーへ

¥1019 商品ページはこちら

 

イヤホンと充電用の差込口の2カ所につける、iPhone用のダブルプラグタイプです。流行に疎い私は今回この記事を書くことになって初めて知ったのですが、こんな商品があったんですね。お店にも結構売っていました。2カ所からぶら下がるこのデザイン、個人的にすごく好きです。充電口もホコリから守ってください!

 


3.逆さにしたらこぼれますが。

¥545 商品ページはこちら

 

みんな大好きフラペチーノ型のイヤホンジャックです。ちなみに値段的にはVenti®サイズ、贅沢ですね。大抵shortを頼んでしまう貧乏性の私には無縁のサイズです。これを買うなら本物を飲んだ方がいいとかいうのは言わないお約束です。そうそう、新作のピーチフラペ(本物)おいしかったのでオススメですよ。まだ飲んでいない方は是非Venti®で。

 


4.冬学期の成績はこれでバッチリ?

¥410 商品ページはこちら

 

今全国の小学校から消えつつあるかわいそうな二宮金次郎が、あなたのスマホに舞い降ります。勤勉の象徴です。夏学期の成績が芳しくなさそうな方、冬学期のお守りとしていかがでしょう。なんだか歩きスマホを促進しそうな商品ですが、危ないので前を向いて歩きましょうね。

 


5.役目を全うするのです。

¥70 商品ページはこちら

 

いいですかもう一度おさらいしましょう。結局イヤホンジャックはスマホをホコリやゴミという天敵から守るためにあるんです。その本来の目的は70円で果たせます。シンプルisベストですね。段々オシャレに見えてきたような気がしなくもないです。ちなみにカラフルでかわいいものもありますがちょっと高くなります。



いかがでしたか?お気に入りのものは見つかったでしょうか。

私もしばらく何もつけていませんでしたが、せっかくだからとついポチッとしてしまいました。夏休みに入って時間に余裕ができた今、普段気にしないちょっとしたところにこだわって楽しんでみては?

 

それではみなさん、良い夏休みを!!

 


この記事をシェアしよう!


あわせて読みたい