美人は人生イージーモードって、「人生ゲーム」ではどうなのか検証してみた

人生はハードだった。地球は青かった。


こんばんみ。噂のそうせきゅんです。

 

さて、皆さんよく聞くこの言葉
「美人は人生イージーモードだ!」
コレって本当なのでしょうか!?!?!?
経験上、本当です。
あの、いや、私が美人とかじゃなくてですね、非美人は人生ハードモードであるという経験から言って、美人は人生イージーモードだって思うわけですよ。
いやでも待てよ、まだ希望を捨てちゃいけないぞ。
まだ20年ほどしか生きていない私にそんなことを言う資格はないだろうが!
希望を持てるかもしれない……そんな思いで、今回行う企画は……!
「美人と人生ゲームをやってみた」
でございます。

 

というわけで、スペシャルゲストとして、去年美人図鑑に出演していただいたくるみちゃんをお呼びいたしました!!!!!!!!やったね!!!!!!!!!!

 

 

 


 

さて、改めて、今回のプレイヤーを紹介していきましょう。

  

美人図鑑で話題を呼んだ、パパリナ所属の姫!謙虚な姿勢でナチュラルな人生を目指す

「くるみ」

 

元編集長たかたを土下座させた経験もある、世界を動かす力を秘めたるザ・世渡り上手

 

「九竹ちる」


 

何をしでかすかわからない、プライド高めなおっとり芸術家肌の、美人図鑑カメラマン

「有理化√」


 

レペゼン商学部!もうけまっかの精神で、利益の最大化を目指す衝動的な乙女

 

「噂のそうせきゅん」

 

 

この4人で、いざ人生ゲームスタート!

 

 

 

まずは職業選びです。止まったコマで職業に就かなければ、フリーターになってしまいますが…?

 

トップバッター、九竹ちる。手堅くガーデナーになります。

 

続いて有理化√。無職は嫌だから、と泣く泣くダンサーになります。やはりアーティスト。

 

続いて私、そうせきゅん。高給のスタイリストをゲットです。有名人とも知り合いになれそうですね!

 

そして最後のくるみ嬢……なんと、フリーターになってしまいました!!!

序盤から「美人は人生イージーモード」の図式が崩れた!?

 

 

くるみ「不安ですね……これからどうなっていくのか。」

 

九竹ちる「どうやって生きていくんですか?」

 

くるみ「なんか、うまいことやっていければいいかなって……(笑)」

 

……きっと美人なら、うまいことやっていけるでしょう、ええ、そういう楽観視できるところがね、人生イージーモードと言われるゆえんです。ブスみたいな余計な心配はしないのです。トホホ。

 


 

さてさて、職業の次は、結婚です。

結婚は全員通る道なので、全員パートナーをゲット。(ゲームなら誰でも結婚できるんですね、なんだか辛くなってきた……。)

 

 

しかし、この後子どもができるかどうかは、子どもが生まれるコマに止まるかどうか次第です。

 

 

ここで、子どもをゲットできたのは九竹ちる、そしてそうせきゅんの2人のみという結果に!

  

 

そうせきゅん同性婚って設定にしたんですけど、無事授かってよかったです。しかも、子どもができるとお祝い金が貰えるのでありがたいです!」

 

このお祝い金、そして給料によって、どんどん4人のお金に差が開いていきます。

 

 

お祝い金すら払えなかった有理化√は、お祝い金のために借金する羽目に……嗚呼……。

 


 

さて、給料の高い九竹ちるそうせきゅんは、どんどん稼いでいきます。

 

 

とは言え、よくわからないハイブリッドカーを買う羽目になった私はだんだんお金がなくなります。

しかし!九竹ちるは、着実にお金を貯めていきます。手さばきもすごいですね↓

 

 

一方、ダンサーの有理化√はなかなか安月給。まあ、踊って飯が食えるだけでもすごいことでしょ!

さらに!!!フリーターのくるみ嬢は、まわして出た数字次第で収入が変わる(懐かしいシステムw)ので、安定しない日々……。どんどん格差が生じます。

 

 

 

さあ、どんどんまわせまわせまわせ!

おっと、ここで、家を買う流れに突入!

 

果たして家を買えたのは……九竹ちる有理化√の2人だったようです!

 

そうせきゅん「家を買った感想は?」

 

九竹ちる「いや~これで安心ですね。夢の一軒家だからね!」

 

有理化√「幸せな家庭を築いていけたらと思います。」

 

 

一方……!

 

くるみ「ずっと……実家で暮らそうと思います。」

 

そうせきゅん「その方がね、逆にいいよね!うん。」

 

 

まさかの、美人と商学部が家を買えないというまさかの事態に。まさかの。

いやー夢もへったくれもない!!!結局世渡り上手が勝つ世の中なのね!!!涙!!!ビバ涙!!!

 

てか、家に旗立てるシステム懐かし~~~!!!

 


 

気を取り直して進んでいきましょう。

 

ここで、フリーターながら夫とイチャラブ中のくるみ嬢に朗報!

亜熱帯地域にしか生息しない昆虫を発見したそうです!

いや、なんじゃそりゃ!「温暖化!?」じゃあないんだよ。

 

 

そうせきゅん「どういう経緯で発見したんですか?」

 

くるみ「ちょっと旦那さんと軽井沢に避暑に行ったんですけど」

 

九竹ちる「え、亜熱帯地域にしかいないって書いてあるけどwww」

 

くるみ「あ……!(一同爆笑)えーと、あの、いや、新婚旅行で諸島に行って、変なのがいたので持ち帰ったら高く売れました!」

 

 

くるみ嬢、職業はなくても、子供はいなくても、冒険心にあふれた生き方をしていますね。さすが美人と言ったところ。やはり、美人だからこそこんな昆虫も見つけられたのでしょう。

 

 

しかし、くるみ嬢はこの時、自分の身に起こる絶体絶命のピンチを予期していなかったのである……。

 


 

そうせきゅんも負けていません!

家は買えなかったけれど、ここぞとばかりに株券を買いまくります!さすが商学部!

 

そうせきゅん「ぶっちゃけ株さえあれば、なんとかなる。美よりも株こそが人生イージーモードの秘訣DA!」

  

説明書を読む九竹ちる「あれ、株券持ってても、ゴールした時何ももらえないらしいよw」

 

 

そうせきゅん(もっと早く言ってくれ……)

 

 

しかし、ここで株を持つ者にのみチャンスが到来!!!

 

 

そうせきゅんのチャレンジ!

2回ルーレットをまわして、2回目の数の方が1回目よりも大きければいいらしいですよ!

 

しかし!!!

 

1回目の数が、なんと10。

この時点でアウト。

大量の株券とともに、泣き崩れるそうせきゅん。

資産運用のみを追求した人生は失敗だったのである。

はい、借金をしました。そうせきゅん先生の来世に期待。

 


 

さて、ここからはゴールに向かっていきます。

 

ここで、悲劇が起きたのです。

 

ゴールを目前に、くるみ嬢を襲った悲劇。

 

ゴール手前で大金を払わせる、人生ゲーム特有のやつ。

 

しかも「宇宙旅行」というチープな理由。

 

これにひっかかってしまった、くるみ嬢。

 

 

結論を急ぐな、とは言われますが、ここで確かなことは1つだけ。

 

少なくとも、人生ゲームでは、美人でも人生イージーモードとは言えない。

 


 

さて、最終結果はこのようになりました。

 

1位 九竹ちる

2位 有理化√

3位 噂のそうせきゅん

4位 くるみ


 

九竹ちる「いや~1番です!成功の秘訣は、運を味方につけたところ。あと、日頃の行いもね。日頃からのね。」

 

有理化√「踊っているうちに、人生何とかなりました!無事に借金も返済できたし、やっぱり堅実さが大事だなって。」

 

そうせきゅん「まだまだ、株についての勉強が足りないと感じました。金融系の授業を改めて受けたいと思います。辛い。」

 

くるみ「私の人生なんだったんだろう……宇宙旅行のせいだと思います。でも、宇宙から見た地球が綺麗だったので、よかったです。

 


 

おわかりいただけましたでしょうか?

 

美人は人生イージーモードという仮説は消えてしまいましたが、もっと深い学びがあったのではないでしょうか。

 

 

そう、心が美人なら、人生のどんな苦難も乗り越えられるということ!

 

美人がどうとか、運がどうとか、株がどうとか、そういうことじゃないんです。

人生、捉え方次第なのです!

 

今回のゲームを通じて、自分の心がいかにおブスなのか実感しました。

皆さんも、胸に手を当てて考えてみてください。

借金がかさんでも、「宇宙から見た地球が綺麗だった」と言える、美しい生き方を、共に目指しましょう!

 

 

 

この記事をシェアしよう!

 

あわせて読みたい

一橋美人図鑑 vol.5 真鍋くる美

終わらない夏、心躍る秋。

一橋美人図鑑 vol.3 小高渚

夏の国立に、花が咲く。 


一橋美人図鑑 vol.2 瀬崎琴音

夏と美人と、アイスクリーム。

一橋美人図鑑 vol.1 ルスロ雪

ひとつだプロダクション所属、演劇に魅了された国際派美人。