一橋美人図鑑 vol.5 真鍋くる美

終わらない夏、心躍る秋。


 

今回紹介するのは、社会学部1年の真鍋くる美さんです。

 

フラダンスサークル「パパリナ」に所属している真鍋さん。中高時代は吹奏楽部に所属していた彼女がフラダンスに魅力を感じた理由や、一橋祭の公演への意気込みをインタビューで伺いました。

 

一橋美人インタビュー


――パパリナの活動内容を教えてください。

 

パパリナは、一橋と津田塾を中心にいくつかの大学とインカレで活動しているフラダンスサークルです。KODAIRA祭や一橋祭、「カレフラ」というフラの大会に向けて練習をしています。今までフラダンスの経験は無かったのですが、中高の友達が津田塾でパパリナに入るというのを聞いて、自分もやってみようと思いました。


――フラダンスの魅力は何だと思いますか?

 

穏やかな曲や可愛らしい曲など色々な曲のバリエーションが楽しめること、衣装が可愛いことですかね。ただフラを踊るだけではなく、フラを踊るハワイの人たちの心を学べるのも楽しいです。

 

――最後に、一橋美人図鑑を見ている方にメッセージをお願いします。


一橋祭のステージでは、可愛らしい曲やしっとりした曲など、いろいろな曲を踊る予定です。ぜひ見に来てください!


フォトギャラリー



ヒトツマミでは、一橋美人図鑑に登場していただける一橋生を募集しています。

 

自薦、他薦は問いません。興味のある方は、「コンタクト」よりご連絡いただくか、hasc.curation@gmail.comまでメールをお送り下さい。

 

この記事をシェアしよう!

 

あわせて読みたい