実は隠れた主役!?一橋祭看板娘スナップ2015

あなたの団体の看板娘もいるかも?とびきりの笑顔、お届けします。


どうも、しーがるです。一橋祭ハロウィンも過ぎ去り、街はすっかりクリスマス一色。

 

ハロウィン→クリスマスという世の変わり身の早さが、何となく癪に触ってしまう!

ヒトツマミは、そんなあなたに寄り添います。

さあ、今日も始まりますよ一橋祭徹底特集

 

 

さて、学園祭といえば。大学に足を踏み入れるなり目に飛び込んでくる、ずらーーーーーっ屋台が並んだ光景ですね。そこで出た利益の大小によって打ち上げのゴージャスさも変わってきますし、多くの一橋生にとって、屋台は大きな関心事だったはずです。

 

で。屋台における最も大事なものとは何でしょうか。


商品か。

立地か。


いいえ。看板娘です。

 

例えば、団体Aと団体Bが焼きそばを販売していたとします。

おいしさ的にはA<Bだったとしても、笑顔的にA>Bならば、そりゃあAの方を買いたくなるに決まっています。(買うまでは味なんて分からないんですから)ビジュアルが大きな決定打となるでしょう。

 

立地についても、看板娘笑顔次第でどうとでもなります。西生協前のような、とんでもない僻地だったとしても、お客さんをそこへ誘導してしまえばいい。あとは、立ち去りにくいことを利用して商品をPRするだけ。

 

看板娘の影響力の大きさ、ご理解いただけたでしょうか。

 

 

ご理解いただけましたよね。そうですか、良かったです。

 


一橋祭の主役って、実は看板娘たちなのでは???

 

そう思い至った瞬間、カメラを手に走り出していました。






旅行研究会の神村さん(左)。佐々木さん(右)

制服が非常によくお似合いです。

旅(trip)×ポップコーンでTRIPOP
歩きながらポップコーンを食べてると、それこそディズニーにいるような気がしてきませんか?
このお二人が売ってたのはポップコーンだけではなかったようです。夢とか希望とかね。



サッカー同好会の、田村さん(左)と、武笠さん(右)。快く撮影に応じてくれました。焼きそばも2割増しくらいで美味しそうに見えます!




競技ダンス部の、安田さん(左上)、山口さん(左下)、阿南さん(右下)、興水さん(右上)
非常にアクティブな出で立ち。焼きそばもお好み焼きも販売されていました。それぞれ250円でしたが、この笑顔はプライスレス。


 

ベトナム人留学生の会、 Nguyen phuong ニーさん。


アオザイ!!いいですねアオザイ!!!眩しいピンク!!!!

メニュー色鮮やかです。



 

9クラ、真鍋さんです。美人図鑑vol.5でもおなじみ。お世話になっております。

この笑顔でフレンチクロワッサンを勧められたら、買わずにはいられませんね!!!

(真鍋さんは後からもう一回登場します。探してみてください。)



 

サイクリング&アウトドアサークルJOINUSの、伊東さん(左)と千葉さん(右)

立たせてしまって恐縮でした。看板から漂うアウトドア感!!

 

成り行きで買わせていただきました(自腹)。屋台とは思えないふわふわさに感動。


 

お次は女子ラクロスの皆さんです。左から、一言(ひとこと)さん、長田さん、岩田さん、川手さん。

スナップよりも、一言さんの名前の読み方に意識を持っていかれそうでした。

溌剌とした笑顔が印象的です。


 

ゴルフ部のお二人です。中山さん(左)窪田さん(右)

 

ゴルフウェアって見慣れないだけに、目を引きますね。

落ち着いた大人の女性、といった雰囲気が素敵でした。

ゴルフボールになるのも悪くはない、と思ってしまうほどに。

 


 

応援部です。渡辺さん(左)、塚本さん(右)

 

ウィンブレが似合う!!爽やかです!

塚本さんは、ヒトツマミを毎日楽しみに読んでくれているそう


かなりのファンじゃないですか!!

ヒトツマミまで応援してくれる応援部、さすがです。頑張ります。

 



 

バレーボール同好会の皆さん。左から、田崎さん、五十嵐さん、斉藤さん

 

たこ焼きを模した表情に、こんなにもときめいたことがあったでしょうか…??

 

取りに伺ったのは二日目の午後だったのですが、一日目が170個売れたのに対して、この時点で20個しか売れていなかったそうで。三日目の目標は200個だったそうですが、はたして。

 



 

アーチェリー部の、と平川さん(左)太田さん(右)


綿菓子似合う系女子とはこのこと。


取材用にわざわざ綿菓子を作るだけにとどまらず、味の指定まで受け付けてくれる気前の良さ

それなのに、所持金がなくて買えませんでした!!すみません!!!

このスナップからも分かる通り、本当にいい方たちです。

 



テニス部の、左から

鳥居さん、下山さん、楠田さん、廿楽さんです。


この日は雨でしたが、テニス部の皆さんにとっては天候に恵まれたと言えます。

心まで温めてくれるような笑顔ですね!彼女たちが売るおでんみたいに。

悪天候で荒んだ心に染みました。

 


 

ピアノ・室内楽サークルScherzandoの、冨士さん(左)波多野さん(右)です。

 

買ってくれた小学生にはバルーンアートをプレゼントしていました。

小学生と主張しましたが、むなしく。

化粧をしてなければ。よく中学生と間違えられるんですけどね。

 

 

 

Scherzandoに友人がいたため、おごらせ…買ってもらいました。

焼いたマシュマロには夢が詰まっていると思います。異論のある方は、前へ。

 

いちごチョコを一つずついただきました。優しい味わい


フラサークル、Papalinaの皆さんです。前列左から、追林さん、眞鍋さん、池田さん、後列左から高橋さん、住田さん、河野さん、江口さん、濱原さん、西川さん、武さん。

 

…さすが、華やかです。ハワイが見える。

フィーホが売りに来たそうですが、買う、買わないの論争を20分ほど繰り広げたそう。

 

結局一人にしか買わせることができず、犬猿の仲になってしまったようです。

真相を聞きたく、フィーホの屋台へ駆けます。

 


 

というわけで、フィーホの皆さんです。左から、志渡澤さん、福地さん、種田さん、清水さん。

スポーティーな出で立ちの方に料理を出してもらえるのって、ギャップがあっていいですね。

立地が西生協前で人通りが少なく、切羽詰まっていたとのこと。

これは、買うより買わせたくなるわけです。Papalinaの皆さんとも、ぜひ仲良くできたら。

 

 


 

テニスサークル、一橋DO!の河内さんです。


クレープを売り歩いているところを撮らせていただきました。

特に子供に人気だそうです。クレープだし、売っているのはこんなに優しいフワッとした雰囲気の方ですし、当然ですね!


T-LAKERSの松元さんです。

 

制服を着て、焼き鳥を売っている。なぜ?という疑問はさておきます。

大学生というのも問題ありません。だって似合っているから!

 

 


 

 

いかがだったでしょうか?

この記事で、皆さんの一橋祭の思い出が!!

更に美化されたなら幸いです!!

協力してくれた看板娘の皆さん、ありがとうございました。

 

 

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい