~銀杏のニオイに勝てる匂い選手権2017~

一橋生に贈る、最強の銀杏のニオイの消し方。


こんにちは。新人ライターのくずもちです。

 

 テスト期間ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は数弱なので微積のテストで生死を彷徨っています。だれか数学教えて。

 

  

最近すっかり寒くなりましたね。

キャンパスのイチョウもこんなにきれい! 

 

 

…ん?イチョウ…?

 

 

わああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

 

 

そうです、銀杏です。

今年も私たち一橋生を苦しめる銀杏の季節がやってきました。

銀杏のニオイを感じずにキャンパスを歩きたい方にはこちら

 

 

今年は、万が一にも、銀杏を踏んでしまった場合の消臭法を体当たりでご紹介します!

 

 

今回のルールは

銀杏をいくつか踏みつぶした上で、用意した消臭アイテムを試し、銀杏臭を靴から感じなければ合格!

です!

 

 

よーし、いってみよう!

 

 

①ミカンの皮

 

まずは、私のお昼ごはんのデザート、ミカンの出番です!

 

ミカンの皮には消臭効果があるって言いますよね。それどころか、銀杏臭さが消えるだけでなく、ミカンの爽やかな香りもしちゃうのでは…!?淡い期待を胸に、いざ。

 

 

 

ぐっ…銀杏のフレッシュなニオイが駆け抜ける…

 

とりあえず、ミカンの皮で銀杏をふき取ります。

 

 

さて、ニオイはどうかな?

 

 

銀杏くさい。

ミカンのかけらもない。むしろ銀杏しかない。どうしたんだよミカン仕事してくれ。

 

 

と思って調べてみたら、ニオイを取りたいものとミカンの皮を一緒に電子レンジでチンするとニオイがとれるとか。靴には向いてなかった…。

 

 

 

②重曹スプレー

 

お次は重曹スプレーです。

 

掃除用として100円ショップで大量に売られています。年末の大掃除にぜひどうぞ。

重曹は汚れ落としにもニオイ取りにも使える万能アイテムだった気がするのでかなり期待できそうです。

 

 

銀杏を踏んでしまった靴裏に重曹を2,3回吹きかけると…

 

 

しません!銀杏のあの嫌なニオイがしないです!完全なる無臭です!

みなさん、銀杏のニオイを消したかったら重曹スプレーで解決ですよ!!

 

 

…どうしよう、企画終わっちゃったんだけど。

 

 

でもまだ用意したものあるので試してみます。私はさらなる消臭法を求め続ける…!

 

 

 

③芳香ビーズ

 

ということで、次は芳香ビーズです。

 

部屋とかトイレに置くと嫌なニオイを吸い取ってくれて、かついい香りを放ってくれるあれです。

 

 

 

なんだかインスタ映えしそう…!

これを銀杏がついた靴で踏みます。ごめんね…。

 

 

ぐりぐり…

踏んでいる時点で既にいい匂がします!

 

 

 

 

さて、銀杏のニオイは…しません!スイートフローラルの華やかな香りに包まれました!

 

ただ、踏みつぶしたビーズの後片付けが面倒ですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

④きざみパクチー

 

最後はきざみパクチーです。

 

 

あの香りはまた銀杏と違った独特さですよね。

私は少し苦手なんですけど…。毒を以て毒を制すです!(毒じゃない)

 

 

つぶれた銀杏がついた靴裏にきざみパクチーを塗って…

 

 

 

 

うっ!これは…銀杏を超える悪臭…!き、気持ち悪い…

 

 

でも、鼻が麻痺した分、銀杏だけのニオイがほとんど感じられません!

 

もう銀杏のニオイなんて怖くない。西本館と西講義棟の間のあの銀杏ロードも全く問題ありません。余裕です。

 

 

 

 

結論

 

無臭にしたいなら重曹スプレーが最強。

 

きざみパクチーはこの世のものとは思えないニオイがするが、その後しばらく銀杏臭を全く感じない完全無敵状態になることが出来る。

 

 

 

 

※実験後、きちんと掃除しました。

 

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい

アフリカの笛「カズー」が結構奥深い楽器だった

コスパ最強の楽器、教えます。

寒さに負けずに1限出席したい

お布団から出る。1限に出る。

スタバのカップで一週間、肌身離さずカイワレ大根育ててみた

女子力、それは目に見えないドリョク。