一ツ橋と八ツ橋があるなら二~七ツ橋もあるんじゃないかと思った

スマート・強靭・グローバル



一橋大学のみなさん、こんにちは。
ライターのOBAです。

テストを控えるこの時分、ついついスマホで現実逃避をしてしまうのが最近の悩み。

スマート・強靭・グローバルを掲げる大学に所属してはいるけれど、強靭なメンタルをついぞ獲得できないまま、3年生になってしまいました。

 

目下、関心はただ1つ。

どっか行きたい。ナイフとランプをかばんに詰めこんで旅立ちたい。

そんな風に思いながら延々safariで観光地をリストアップしていたら、先日タブが36個貯まっていました。ありがとうございます。

ちなみに、この夏特に行きたいところは京都です。

 


京都っていいですよね。
この場所が!っていう特定のスポットに魅力を感じているというよりは、
なんとなく、街全体がまとう空気感が好きなんです。
あとお土産が好きです。八ツ橋とか。
美味しいよね八ツ橋。堅いのも好きだけど、生の方がもっと好き。ほら、いろんな味あるし。小さいやつをいろんな種類買うの楽しくない?



一橋。

八ツ橋。

 

 


一ツ橋。

八ツ橋。

 

 

 

 

 

ふと、疑問に思いました。

 

 

 

 

スマートで強靭かつグローバルな問いですよね。うん、意味がわからない。

とりあえず早速地名を調べてみましょう。

 

 



二ツ橋

 

 

さて、それではここから実際に探していきましょう。

 

 

 

 

早速あった。 

瞬殺で発見です。文明すごい。

 

所在地は横浜

由来は町内に2つの小橋があったから。

(出典:Wikipedia

 

多分他にもそういう町はあったと思う。

 

 

ともあれ1つ目の橋、クリアです。

 

 

 

※お前は誰だ

 

 

結論:神奈川にあった。

 

 


三ツ橋

 

 

 

 

ありそう。

 

 

 

 

すごくありそう。

 

 

 

 

ちがった。

 

 

 

 

 

 

これならあった。

厳しくチェックすると主にわたしがつらいので、今回はツの有無は問わないことにしました。

 

 

結論:埼玉にあった。

 

 

 


四ツ橋

 

 

普通にあった。

 

 

 

 

結論:大阪にあった。

 

 


五ツ橋

 

 

仙台に道と駅があった。

 

 

 

駅があるのは「青葉区五橋」なのでOKですね。

 

 

 

※名古屋にはこれが。なお婉曲した焼き菓子や三角の生菓子は売っていない

 

 

結論:仙台にある。

 

 


六ツ橋

 

 

 

結論:青森にあった。

 

 

 

 

 

……ここまで超順調ですね。

 

コンプリートまで残すはあと1つ。

 

 


七ツ橋

 

 

結論:あっt……

 

 

……違いました。

 

 

 

 

 

 

橋が7つあったらみんな七橋のようです。

しかしながら、地名ではないようですね。

 

さらに探します。

 

 

 

 

ううーん、ツを抜いてもなさそう……。

 

 

 

――時は深夜2時、〆切間際。

わたしの中に焦りが生まれます。

 

悔しい。あと1つなのに。

あと1つさえ埋まれば――

 

 

ここまで来て最後だけ抜け落ちるなんてことがあって、いいのでしょうか。

いや、良くない。

 

この状況を打開するスマートなソリューションはないのか。

 

 

 

 

 

聞いた。

 

 

スマートで強靭かつグローバルな大学の仲間なら、ネットに落ちてない、みんなが納得する”七ツ橋”を提示してくれるんじゃないかって思ったんです。

自身でスマートに調べることは、もうとうの昔にあきらめています。

 

まあでも、道に迷った時も近くの人に聞くのが最短って、この21年間の人生で学びました。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥なのです。

交番のお兄さんとか超優しいからみんなもどんどん頼ってこうな。

 

 

 

 

 

普通に駄目だった。

 

 

人に聞いてもどうにもならないって21年目にして学びました。

 

 

 

結論:無い!!!残念!!!!!!!!!

 

 


八ツ橋

 

 

残念ながらコンプリートはできませんでしたが、とりあえず一応最後まで見てみましょう。

こういうのは、やり遂げることに意味があるんです。

 

 

 

……、

 

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人人人人_

> 八ツ橋、京都にない <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

 

結論:あるにはあったが福島にあった。

 

 


まとめ

 

 

 

七ツ橋の目撃情報、お待ちしております。

 

 

 

 


 

 

 

 

……と、本来なら、記事はここで終わる予定だったのです。

 

 

 

 

 


 

そして

 

 

記事校正後、実はヒトツマミの記事でした、と先ほど尋ねた友人に報告しました。

 

 

 

怒られました。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あった。

 

 

 

というわけで。

 


ほんとうのまとめ


 

 

 

 

結論:テストで答えがわからなかったら、問題用紙を初めから読み直そう。

 

 

 

 



――そして、

 

 

記事更新後、こんなDMが届きました。

 

 

Oh.

 

 

あった。

 

 

 

 

 

 

 

あった!!!!!!!!!

 

 

結論:レポートの文献をネットだけに頼るのはほんと良くない。まじで。

 

 

 

この記事をシェアしよう!

 

あわせて読みたい