【動物学概論】春休みに会いに行きたい動物No.1!

上野動物園でパンダ見てるなんて時代遅れですよ


 

みなさん、こんにちは。

ミミルキーです。

 

突然ですが、

みなさんの好きな動物はなんですか??

 

 

私はが好きです。

 

上野動物園に一人で行って、パンダをスルーして、象だけ見て帰るほどです。(滞在時間15分)

典型的な幸せ家族に囲まれながら、一人で象の写真を撮りまくりました。

 

↑その時撮った写真

 

そこでですね。

 

本日は、象を語りたいと思います。

 

需要がなくたって気にしないぞう。

 

 

象のミリョク

 

ここで、まず、じっくり象を見てみましょう。

 

 

……

 

どうです?

 

 

こんなに象をまじまじと見るなんて、なかなかない体験なはず。

私自身、最後の写真見て

横から見ると顎ってこんな下なの?

ってなりました。

 

さあ、見てください。

この大きな耳と鼻!!しわくちゃな皮膚!!

そして個人的には、ちょっと開いた口が好きですね。

あと、見えてるのか見えてないのかよく分からない小さな目が、おばあちゃんの目みたいで愛おしいですよね。

テスト鬱も癒されます。

 

 

ちなみに、象は現生最大の陸生哺乳類だそうです🤗

 

そして、大きな耳やしわくちゃな皮膚は、表面積を大きくして体温を下げるためだとか。

 

かわいいだけでなく、機能的なんてすてき!!!!❤️

 

象はかわいい!!!!


世界7位

 

 

この順位なんだと思いますか?

 

 

ちなみに、美女ランキング6位は、私が愛する石原さとみです。

 

 

 

話が逸れましたが、これは、

賢い動物ランキングの象のランクです!!

 

ちなみに、

10位 タコ

9位 ネズミ

8位 リス

7位 象

6位 カラス

5位 イヌ

4位 シャチ

3位 イルカ

2位 ブタ

1位 チンパンジー

 

だそうです。

象関係ないですけど、2位はブタなんですね…!!

 

象の脳は5キロ弱もあり、なんと人間よりも脳の密度が高いんです!!

 

ご存知のように、器用に絵を描いたり、りんごをくわえたりするだけでなく、

仲間の象が死ぬと、人間の葬式のような弔いの儀式をするとか!!

 

象は賢い!!!!!

象が欲しい

 

ここまで魅力的な象のことを考えていたら、

飼いたくなってきませんか???きますよね???

 

 

 

しかし残念なことに

象は、1日に300kgの草を食べる大食漢なんですね。

人間の一日の野菜目標摂取量は300gなので…なんと1日に人間の1000日分!

年間で500万円のエサ代っていうんだから驚き。

 

というか、そもそもあの大きさは厳しい。

 

ああ家で飼うのは、無理かあああ😭

 

そんな打ちひしがれていた私に朗報が!!☀️

 

 

 

リアルなぞう育成ゲーム3D!!!!!!!!!

 

なんとなんと

携帯で象が育てちゃうだと!!!!

 

App Storeで「象」と検索したら一番上に出てきました。

 

即インストール。

 

アプリを開いてみます。

 

なるほど。「えさ」ボタンを押してみます。

 

 

きゃー!!!りんご取りに来てくれる!!!!めちゃくちゃかわいいいい!!!!!

 

 

調子乗って何回か餌やりをしたら、お腹がいっぱいになったらしいです。

 

 

って、…え?!

 

 

 

4日に1回でいいの?!

 

たまごっちの、掃除をしないと鳴るアラームがうざすぎて、電池を抜いてしまった私にはぴったりのゆるさ!!象最高!(たまごっちを知らない人はごめんなさい)

 

とまあ、餌やりがなくなったら、やれることは散歩のみ。

 

象に乗れるのかなあ??

と期待を胸に、「お散歩」ボタンを押してみます。

 

 

 

 

散歩する象を見るだけ

 

 

見事、期待を裏切ってくれました。

 

でも、象好きなので、見ているだけでも意外と楽しめる(笑)

 

ただ、このアプリの残念なところは……

 

 

 

近づけない

 

近づけても、この程度。遠い、遠いよ…

 

縮まらないこの距離に、初恋のむずがゆさを感じますね。

 

 

そこで、象の名前は、私の初恋の彼の名前にしました。

こうたろうくん、元気にしてるかなあ〜

 

「あなたのゾウ」が「こうたろう」になって、「あなたのこうたろう」みたいでテンションが上がります。

象を見ながら、初恋のあの時を思い出せるなんて最高ですね😊

 

象は飼える(画面上)

ゾウに乗りたい

 

でもやっぱり、リアルな象に触れたいです。

 

願わくば、象に乗って、街中を闊歩したい。

 

そんな私にまたもや朗報が!!☀️

 

 

ゾウ使いになれる!!

 

そう、タイorラオスで、最短1日でゾウ使いの資格が取れる!

しかも費用は一万円ほど!

 

内容としては、象に乗った後、ゾウ語(ラオス語)を覚えるのだとか。

 

例)

パイ!→進め!

ハオ!→とまれ!

 

のような基本語だけでいいらしいです。

 

詳しくは↓

http://arm-pit.net/elephant-master/

こちらのサイトをご覧ください。

 

ショッピングとか観光地巡りとか、ありきたりの旅行に飽きてしまった方、

この春は、タイで象使いになる旅なんていかがですか?

 

ゾウ使いにもなれる!!!

 

いかがでしたか?

 

象の魅力に気がつきましたか?

 

私が象の話をしだしたら夜も明けそうなので、この辺で終わりにしたいと思います。

それでは。

 

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい