人気記事でも読む気が失せてしまうイタズラをしてみた。

1年越しの憂さ晴らしにしばしお付き合いください。


こんにちは。ムーン☆芙麗夢☆けろっぴです。

 

さて。

 

皆さんは覚えているだろうか……?

 

このヒトツマミにおいて、

約1年前にある忌まわしき(私にとって)特集組まれていたことを……。

 

そう……

 

 

 

 

"BUZZ WARS" !!!!!!!

 

 

はい。

 

「今更なんだよ~。興味ねえよ~。」

皆さまの声、聞こえます。わかります。

 

でも、私、この企画にちょっとした恨みがあるんです。

 

この企画のせいで私のライターネームが

けろっぴ から ムーン☆芙麗夢☆けろっぴ に変えられてしまったのです。

 

うわああああああん!!!!!!!

 

 

こんな長い名前いやだ! けろっぴに戻りたい!!!と思いつつ記事を書くこと早1年。

もう嫌だ。もう我慢出来ない。なんか、せめて憂さ晴らししたい。

↑何かやりかえしたい私の図

ということで、『ムーン☆芙麗夢☆けろっぴ流憂さ晴らし』を敢行!!!

 

あの頃はどうにか読んでもらう工夫をしたので、

今回はどんな面白い記事でも読みたくなくなるようにする方法を可能な限り考えます。

BUZZ WARS とは全く逆の試みです!!!

(何も生み出されないけどな)


其の1:見出しを胡散臭くする

クリックしたくなくなるような胡散臭ーい見出しを付ければ絶対に記事は読まれないはずです。

 

例えば。

 

こちらの我らがヒトツマミ編集長ぶってぃーの記事。

⇓⇓⇓

LINEに元から入っている「意味不明な」スタンプの活用法

 

これを

 

何ということでしょう……!!(BGM:『TAKUMI/匠』)

 

 

匠の技によって、ぶってぃーの記事がこんなにも胡散臭くなったのです……!(ぶってぃー編集長ごめん)

記事の内容と全く関係ないのがますます胡散臭い

え、これ読み進めたら絶対メアド盗まれるんでしょ。迷惑メールいっぱい来るでしょ。(ぶってぃー編集長ごめん)

 

編集長、ごめん。

其の2:文字の色を黄色にする

次はシンプルに文字の色を変えてしまいたいと思います。

 

チカチカする色は読みづらいと思います。

ほら、黒よりも読みづらいでしょ??

 

今回は私の中で『チカチカ・オブ・ザ・イヤー』を受賞した黄色で試しました。

 

殿堂入り記事"「日本人ラッパーだいたい高学歴説」を立証してみた" を黄色にしてみます。

 

 

さあ、この記事が3秒で真っ黄色になりますよ……??

 

いきます。

 

 

 

3!

 

 

 

 

 

 

 

 

2!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1!!!

 

読みづらいっっ!!!!

 

本当になんて書いてあるのか読みづらい……。

効果てきめんですね! ははっ!!(すこーライター、ごめんなさい)

其の3:極小文字にする

ラストもシンプルに。

 

小さい文字ほど厄介なものはありません。

お年寄りから小さな子供まで、全員読めない

 

人の記事ばかりいじってきたので、ラストは自分史上最も読んでいただけた”今日こそはっきり言ってやる…中央線はクソだっ!!!『中央線イライランキングワースト5』”を極小文字にしてしまいます。一気に読んでもらえなくなるはずです。

 

読めますよね。むしろ読みやすいですよね。

 

これを極小文字にしてみると……!

 

 

あれ??? 思ったよりも読みやすいのだが???

 

そう。サイトの機能が素晴らしくて文字を小さくしたら行間が広くとられ読みやすさを保てるようになっているのです。

 

え。困る。困るよ。

ここまで来て技を封じられると困るよ……。

あぁ……。

(すッッ……)

 


しょうもない”憂さ晴らし”、ここまで付き合って下さりありがとうございました。

 

え?? 感想?

「小さなイタズラをして、すっきりしましたか??」 って??

 

 

あぁ……。

 

 

 

 

うん……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく虚しい。(終)

この記事をシェアしよう!

あわせてよみたい