一橋祭の目玉! プロ研ことHWWA(一橋大学世界プロレスリング同盟)に礼を尽くしてきた!

コンプライアンス? 投げ捨てましょう。


はじめに

プロ研さあああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ありがとうございまあああああああああああああああああああああああああす!!!!!!!!!!!!!!

恩返しをしたい

そう、ヒトツマミはプロ研ことHWWA(一橋大学世界プロレスリング同盟)に大きく支えられてきたのです。

 

例えば、新歓難民WANTEDでプロ研にだけ寄稿させてみたり……

 

あるいはお母さんへのハートフルな手紙を書かせてみたり……

 

とにかくヒトツマミはプロ研に無礼を働いてきました。

 

しかし、「愛・礼・仁義」のヒトツマミがこうした歪な事態を見逃すわけがありません。

そう、我々は……

 

プロ研に、恩返しをしたい!

というか、しなくてはならない!

 

ついでにインタビューをしてそれを記事にし、アクセスを稼ぎたい!

最高の恩返しを、プロ研に。

とはいえ、恩返しといってもどうすれば良いのでしょうか。

 

私は考えました。プロ研への一番の恩返しになるものは何か……

プロ研の一番喜びそうなものは何か……

そもそもプロ研とはどのような団体なのか……

考えて、考えて、考え抜いた……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D-Loungeにやってきました。

 

 

 

ーーというわけで、D-Loungeにお招きした次第です。

 

本当によろしいんですか!? ありがとうございます!


そんなわけで、多くの方がお察しでしょうが、今回は、いや今回も、もちろんこの方をお呼びしました。そうです、

 

 

潮崎マジックミラー号さんです!

 

 

 

……そうなんですよね。過去記事見ればわかると思うんですけど、ヒトツマミがプロ研に無礼を働いてきたと言っても、その無礼はほぼ潮崎さんが被ってるんですね。

そのため今回は潮崎さんにお越しいただきました、というわけです。はい。

 

それでは、僕と潮崎さんの素敵な密会に話を戻していきましょう。


ーーいえいえ!もうほんとお気になさらないでください!

 

そうですね……じゃあ、キャラメルバナナパンケーキをお願いします。


 

キャラメルバナナパンケーキ

 

 

キャラメルバナナパンケーキ

 

 

キャラメルバナナパンケーキ

 

ところで、潮崎さんが頼んだメニューよりも気になること

ありますよね。始まったと思ったらすぐに脱線する密会の続きもそうなんですが、というか大体それなんですが、今これを読んでくれている方が一番気になっていること。

 

 

 

 

 

 

 

そう! プロ研の一橋祭興行!

 

 

一橋祭といえばプロ研、プロ研といえば一橋祭。パンケーキが到着するまでの間、プロ研一橋祭興行のすべて、そしてプロ研に隠された秘密を、根掘り葉掘り聞き出してきました!


ーーいきなり聞いちゃいます。今年の一橋祭、ズバリどうなんですか?

 

はい、今年の一橋祭は……

 

 

何も変わってません!!!

 

 

ーー何も変わってないんですか!!!

 

変わってないです。というか、変わらないこと、定番であることに価値がある。それがプロ研だと考えています。

ですが、もちろん目玉になるものはきちんと用意してあります!

 

ーーなるほど。では、その目玉って何ですか?

  

はい、それは……

 

 

 

 

H前戯リョーマの復帰です。

 

ーーH前戯リョーマ。

 

そうです。彼は慶応大学のレスラーなのですが、プロレスラーとしてのタレント性、キャラクターが素晴らしいです。ここ最近は学業が忙しかったのですが、この度本格復帰をすることになりました……大丈夫ですか?

 

ーーあ、はい。大丈夫です。続けてください。

 

 そしてなんと今回、私はそのH前戯リョーマと一橋祭の中夜祭で

 

HWWAのベルトを懸けて戦います!

 

 

……ただ、おそらく一番難しい相手になると思います。

 

ーーなるほど、そのHぜ……その選手はお強いんですか?

 

はい、まずは180cmという恵まれた体、

そして人間と白鳥のハーフであることを活かした、何をしてくるのか、あるいは何をしてこないのかわからない動きへの対応がとても難しくなると思われます。

 

ーーはあ。

 

ただ、180cmの高身長は弱点にもなりうるので、逆にそこを狙っていきたいですね。

 

ーーそうですか。

 

はい、一橋はホームなので、絶対負けるわけにはいかない戦いです!

 

その下ネタ、大丈夫なの? ってことを聞いてみた

ーーすいません、本当に申し訳ないんですが、ちょっと一つ気になることが……

 

はい、なんでしょうか?

 

ーー先ほどのH前戯リョーマさんもそうですし、あとはマジックミラー号さんもそうなんですが、その……こういう下ネタって、何かに引っかかったりしないんですか?

 

うーん、基本的にはギリギリのところでかわしてます。

 

ーーちなみに、一番ギリギリというか、とんでもなかったリングネームって何でしょうか?

 

そうですね……一番危なかったのは……カルク・ゴーカンですかね。

 

伝説のプロレスラー、ハルク・ホーガンからとった名前なんですが、まあゴーカンに軽くもクソもないですよね。

 

あと、「よく考えたな!」って意味で、おちんぽ=シャブロックは素晴らしいですね。

こちらも、同じくプロレスラーのフランク・シャムロックからとったのですが、いやーこれは凄い! 頭の切れ方が違いますね……

ーーなんかもう何も言えないです。ちなみにこういった際どいリングネームってずっと続いてきた伝統なんですか? 

 

いえ、もともとはこうした路線ではありませんでした。どうやらどこかのタイミングで「アマチュアなんだから名前だけでも面白くしてやろう」となったらしく、2000年ごろにはこういったタイプの名前があったらしいです。

ただ、ご存知のようにそこからは下ネタリングネームが続いてきています。

リングネームといえば今回、1年生の女子レスラーがデビューするのですが、どういうリングネームだと思いますか? 中森明菜さんからとったのですが……

 

ーー難しいですね。いや、答えは中森ヴァ○ナなんでしょうけど、コンプラ的に出せませんね。

 

それで正解です。ちなみに彼女はそのリングネームを親に報告したところ、「へーいいじゃん」って言われたらしいです。

 

ーーヤバい。

 

次の日の朝に「ちょっと! これ女○器って意味じゃないの!」って言われたらしいです。

 

ーー当然ですね。ていうかこのリングネームも大学側が許してくれるんですね。こうなってくるといったいどこまで攻められるのか気になってきました。

 

実は……一回だけアウトになったことがあります。

 

ーーなるんですね。

 

なりました。どういう経緯かと言いますと、興行のタイトルが浅田次郎さんの「鉄道員(ぽっぽや)」をもじった「勃起員(ぼっきや)」だったのですが、それを見出しにしたビラを校内に貼ったところ、大学側からクレームがつきました。

 

ーープロ研側はそれにどう対応したんですか?

 

「勃起員」「起」を黒く塗りつぶして回ることで対応しました。

 

ーーそのアウトとセーフの境目が謎過ぎる……

 

年中新歓! HWWAの現状は?

ーーそういえば、昨年ヒトツマミに寄稿していただいた際の記事で、部員が少ないと書かれてありましたが、その後状況は変化いたしましたか?

 

人数、という点では増えています。特に女子レスラーは増えました。

ただ、一橋生についての状況はその当時と変わってません。

 

ーーということは?

 

年中新歓です! もっと言う年6回の興行の集大成である一橋祭でいいものを見せる、それが一番の新歓です!

あと、新入部員に加えてお金も必要ですね。現状はOBからのカンパで多くを賄っているのですが、その状況を変えたいと思っています。

 

ーー現状OBのカンパ以外に収入源はないんですか?

 

あることはあります。例えば、プロの興行に呼ばれたり、あとは一回だけなんですけど劇団に呼ばれたりとかしてギャラをもらうことがあります。

 

ーー劇団ですか?

 

はい。我々に舞台の経験なんて当然ないんですが、下北沢の小劇団にいきなり呼ばれていきなりプロレスやらされました。

あと、2008年にウチを題材にした「ガチ☆ボーイ」という映画のロケに参加してギャラをもらったりもしましたね。主演が佐藤隆太さん、ヒロインはサエコさんでした。

 

ーー劇団の次は映画!? 佐藤隆太!? とんでもない世界ですね……

 

まあ、そうやってのらりくらりとやっております(笑)

とにかく言いたいのは、ぜひお祭りとかに呼んでくれ、ってことですね! 商工会議所とか!

 

ついにパンケーキ到着! そのお味は?

写真手前のパンケーキは撮影担当のゴンゾーさんが頼んだもの(自腹のはずだったが、僕が立て替えたお金はまだ返してもらってない)

 

ーーそうこうしているうちに、ついにパンケーキがきました。

 

今日はありがとうございました。それでは、いただきます。

 

ーーお味はいかがですか?

 

甘くておいしいです。

 

 

ーーちなみに、パンケーキを食べたことは?

 

お母さんが作った以外食べたことないです。

国立にもう5年通ってるのに、今日はD-Loungeってどこだよって感じでした。

なんだったらすた丼以外のとこが全くわかりません。

いやー……

 

……

 

なんかもう何やってんだろう、って感じですね。


というわけで、一橋祭大注目のHWWAへのインタビューいかがでしたか?

最後の「もう何やってんだろう」が「すた丼以外よくわかっていないこと」に向けられたのか、「大事な興行を直前に控えて男3人でパンケーキ食ってること」に向けられたのかはわかりませんが、とりあえず3人とも何やってるかはわからずじまいだったので良かったと思います。

以前のインタビューでも書かれていた通り、潮崎さんは本当に素晴らしい方でした!

インタビューが終わる頃には、「ああ、もうHASC辞めてプロ研入ろうかな……」ってマジで考えてしまう、そのレベルの人格者だと思ってもらって結構です!

 

とにかく! この記事を読んでいる皆さんには、絶対にプロ研の一橋祭興行を見て欲しい! 心からそう思えるインタビューでした!

 

それでは、ゴンゾーさんにパンケーキ代を請求しに行きたいと思います! わっさんでした!

 

この記事をシェアしよう

 

あわせて読みたい