TFCが今年は夏祭りをやるらしいよ。え、違う?ライブなの?

8月11日はみんなで兼松にいこう!!!


こんにちは! みなさん突然ですがTFCというサークルが一橋にあるのをご存知でしょうか?

え、ご存じない?それはもったいない! 私がこの場をお借りして説明して差し上げましょう。

 

 

申し遅れました。自分、実はHASCの人間ではございません。今回一橋大学The First CryTFC)から出張書き込みということで記事を書かせていただいております、K.S.です。もちろんライター初デビューです。緊張します。

 

 

とまあ自己紹介が済んだところで肝心のTFCというサークルなのですが、これは何かと言いますと、ずばりアカペラをやっているサークルでございます。はい。

 

 

……。まずはアカペラの説明が必要ですね。

アカペラというのは、何人かで集まって1つのグループ(私たちはバンドと呼んでいますが)を結成し、自らの声のみで歌や音楽の演奏を行うものです。もちろんベースの音やドラムの音も声で再現しますよ、かっこいいでしょう✨

 

 

そんな活動を行っている私たちが日々の練習の集大成をいかんなく発揮する場というのが、今回私が紹介したい夏ライブというものなのです!

 

 

もちろん夏ライブにはコンセプトがちゃんとございまして、今年は、

 

 

祭囃子に楽器はいらない

 

 

となっています! これかっこいい......アカペラですからね。よくまあ思いついたと思います。(自分じゃない)

 

 

そしてこちらが私たちの用意したポスター(兼ビラ)でございます!!

 

素敵。ずっと見ていられる。何より花火を見に行きたくなります。(笑)

 

 

と、話題を逸らしている場合ではありませんね。とにかくこのコンセプトのもと私たちはみなさんに私たちの演奏を楽しんで聴いていただこうと日々練習に精を出しているわけであります。

 

 

上に載せたポスターにも記載されているとおり、今年のTFCの夏ライブ開催日は8月11日です。

もう一度言います、8月11日です!!

今年から山の日という祝日が制定されたらしいですね。そう、それです、その日です。

 

 

場所はみなさんご存知の兼松講堂で、Openが14時30分、Startが15時となっております。

そしてこのライブ、全部で3時間程度のライブとなっています。

え、やっぱり長いかな......? しかしご安心を! 開演中の入退場は常に自由なので自分の好きなだけ聞いて好きなタイミングで出入りすることができます!

まあでも、入退場はバンドの演奏の合間にしていただくことだけ、よろしくお願いしますね(´・ω・`)

 

 

けれど何より3時間であっても飽きずに聞いていただけるような努力を私たちもしておりますので、お手すきの方はぜひ、全バンドの演奏を聴いていってください! 私が喜びます!

 

 

そのうえTicket Free!! ときたものです。なんですこれ、来やすさが倍増ですね(*’ω’*)

 

 

とまあ色々勝手に話していたのですが、私から紹介させていただきたいことについては次で最後です。

 

 

今年もTFCはTwitterHPを活用した広報活動を行っております! Twitterでは夏ライブ専用のアカウントを用意し、いくつかのツイートによって夏ライブの内容をより詳しく紹介しています。そしてTFC公式HPからは、インフォメーション部分をクリックしていただければ夏ライブの特設サイトに飛びます!

 

 

Twitter→(https://twitter.com/tfc_summerlive?lang=ja

HP→(http://www.the-first-cry.com/

 

 

上記のものがそのリンクとなっていますので、是非みなさんにはフォローしていただいて、夏ライブまでの我々の軌跡を追っていただければと思っています。

 

 

すでにTFCにおいて固定で活動しているバンドの紹介や、上級生のバンドの動画、1年生の練習風景、夏ライブに向けた私たちの活動紹介の一部をツイートしていますので是非ご覧になってください!

 

 

以上、拙い記事ではございましたが、是非この機会にTFCというサークルを知っていただいて、アカペラの素晴らしさに少しでも気づいていただければと私ども一同心から願っております。

 

 

それでは8月11日兼松講堂にて、みなさんのご来場をお待ちしております! 以上、TFCでした!

 

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい