ドキッ☆一橋祭マスキャラ候補だらけの西キャンパス2016!

モンスターでっちちゃんを倒すべく、ダンジョンを進め!


イッキョーサイマスキャラダンジョン、シーズン2016、HERE WE GO~!

 

 

こんにちは、オーガナイザーの噂のそうせきゅんです。オーガナイザーの意味はちょっとわからないんですけど、なんかかっこいいので肩書きにしてみました。

 

KODA祭が終わったら、次にやってくるのは一橋祭ですね!!!

気が早いって言われるかもしれませんが、「後の祭り」にならなように、準備は万端にしておかないといけません!(うまいこと言ってる風で言えてない)

 

と、いうわけで、今年もこの季節がやってまいりましたよ……!

 

そう、一橋祭のマスキャラグランプリです!!!!!

 

今年も多くの魅力的なキャラクターが応募しているわけです!

が、しかし。マスキャラダンジョンをくぐりぬけて最強のラスボスでっちちゃんを倒せるツワモノはなかなか現れなんですよね。

 

今年は、ヒトツマミを運営している我々HASCがひそかに推しており、LINEスタンプまで作ってしまったビルトインスタビライザーフェニックスが出馬していないという波乱の事態も起こっていますからね……。

 

 

 

というわけで、西キャンパスという名のダンジョンを探検して、今年のチャレンジャーたちを探していきたいと思います!

 

いざしゅっぱーつ!と思っていると、さっそく門のところで誰かを発見……!?

 

 

 

彼女は「めっしちゃん」だそうです。話しかけてみようかと思いましたが、でっちちゃんへの敵意むき出しで目がギンギンだったので、そっとしておきました。「滅私奉公」をしているらしいですが、一体どんなことしてるんでしょう。気になる。なんだか生き辛そうだけど応援したい。Twitterアカウントがあるという情報をつかんだので是非チェックどうぞ→こちら

 

 

どんどん進んでまいりますよ。西門をくぐり抜けた私。ふと右側に目をやると、木々の中にひときわ目立つ看板を発見しました。

 


 

「でっちちゃんVS他のキャラ」という構造がとてもわかりやすい看板ですね。

一橋祭委員さん、さすがにでっちちゃん推しすぎじゃ……? 

と、思わなくもないですが、まあ二連覇してますからねぇ。でっちちゃん可愛いしな……。 

 

 

なんて思いながら先をいそぎます。そのまま進んでいくと、一橋の象徴とも言える建物である兼松講堂が見えてまいります。

 

♪ 武蔵野深き松風に~

 

ん、兼松の方から、なんだか心地よい歌が聴こえてくるぞ……?

 

 

でた!2人目は、「メル」ちゃん!去年もエントリーしており、今回が2度目のチャレンジの歌姫です。ちら見せのタトゥーがセクシーですね、一橋の割にせめてますよね。ちなみに彼女は16歳らしいです。若さは羨ましいな~。彼女もTwitterをやっているみたいなので、是非見てみてください→こちら


 

 

兼松講堂を通り過ぎると、子供たちがよく遊んでるスペース=森の入り口がありますね。

ヒトツマミ編集部はお金がないので、お腹が空いたらよくこのあたりで野草をとっておやつにしています。どうせなら編集部の皆に野草のお土産を持って帰ろう!

そう思って、森に足を踏み入れた瞬間、とってもかわいい二匹が……!

 

 

左が「にゃっち」、右が「ぽん吉」です。超かわいい!飼いたい!!!

 

にゃっちは、はっぴを着ると頭の毛が立ちエネルギッシュになるアツい奴なんだとか。マスキャラ版松岡修造みたいなところでしょうか……? 一橋生はどこか冷めていて、あんまりアツい人がいないので、こういうキャラクターがいてくれるといいかも!

 

そして右がぽん吉。「ぽんっ」という鳴き声らしいですよ。Twitterで公開している4コマ漫画をはじめとするイラストたちがとってもとっても可愛くて話題になっているので、皆さん見てみてください!ちょっとあざといけど、きゅんとしちゃって憎めないキャラクターですね……。

 

 

2匹に癒されたところで、野草を収穫し忘れたことに気づきました。

お腹が空いたので、図書館経由で生協の方に向かってみます。

すると、何やら女の子が立っております……!

 

 

「橋ちゃん」じゃないですか!彼女は魔法少女らしく、普段一橋の学生を偽って活動しているらしいです。好きな場所は図書館ということなので、きっと本でも借りていたのでしょう。個人的に、名前のシンプルさがいいな~と思います。さっきの2匹もかわいかったけど、彼女もかわいいですね!

 

 

おっと、私はお腹が空いているんでした。早く生協に行かなければ。

てくてく歩いていると、また何やら木に手をかけた人物が目に飛び込んできました。

 

 

この人物は、「Mr.Happy」! 実はとってもレアキャラで、はっぴを着ている時しか見えないんだとか。はっぴを着ていなくても、心の底からHappyな時には見えるという話もあります。謎に包まれていますが、とにかく会えたなんて超Happyじゃない!?

 

 

Happyな気分になったら、お腹はそんなに空かなくなったけど、ちょっと眠たいですね。

西講義棟の下のソファでちょっと寝ようかな……。混んでたら嫌だな……。

 

 

混んではいませんでしたが、誰かいました。

「まーカスっていう子らしいです。彼女はマスキャラになるべく東一号館ソファでの永い眠りから目を覚ましたんだそう。六法を持ってますけど、筋金入りのアホの子で、おバカなんですって。親近感がわきますね!その勢いで他のキャラを「負かす」ことができるのか?彼女のTwitterもなかなか面白いと言う噂です→こちら

 

 

しかし結局寝られませんでした。仕方ないから教室に行くかな。さすがにこの時間、教室には誰もいないだろう。そう思って、扉を開いたのですが……。

 

 

二年目の挑戦者「ハットちゃん」のおでましだー!噂通り、教室の中でもしっかりハットをかぶったままのようですね。着ている洋服もオシャレで憧れてます。バシジョのファッションリーダーになっていただきたいところですね!ハットちゃんは去年に引き続き定期的にツイートしているので、のぞいてみてください→こちら

 

 

うーん、色んなキャラクターに会えたし、そろそろ帰ろうかな。

一番の近道は、やっぱり池の横を通る道です。

 

ブクブクブクブク……

 

なんだか池の方から謎の音が聞こえますが……?

 

 

でたー!「うさまっちょん」去年個人的に推していたので、戻ってきてくれてうれしかったりします。しかし、なんだかすごい所に立っていますね。彼はトレーニングを欠かさないらしいので、きっとこの池で泳いでいたのでしょう。退学にならないことを祈ります。

 

 

さて、もうだいぶ暗くなってしまいました。

たくさんのキャラクターに会うことができて、楽しかったな~。西キャンパスって、思っていたより楽しい場所なのかも。

そんな気分で、暮れていく空を見上げたら、何やら飛んでいるではありませんか!

 

こちら、本日紹介する最後のキャラクターである「ひとつワシ」です。光って目立つから、高い所が好きなんだそうです。確かに、他のキャラクターと違って空飛んでるし。校章背負ってるし。一番最後に出てくるっていうタイミングを選んでる感じも、目立ちたがりですね~。ビルトインスタビライザーフェニックスがいない今、鳥枠を爆走してほしいですね!!!

 

 

 

 

 

と、いうわけで、以上10キャラクターが、最強のラスボスでっちちゃんに戦いを挑む、この熾烈な争いが、イッキョーサイマスキャラダンジョンというわけなのです。

 

皆さん、この記事を読んで、自分の推しキャラが決まったんじゃないですか?でっちちゃんに投票するのもあり、他のチャレンジャーに投票するのもありです。

そんな皆さんは、是非自分の推しキャラに投票しましょう!!!

 

 

投票は、こちらにて、6月9日24:00までです!

皆さん、ふるって投票してね!!!!!!!

 

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい