KODA×ヒトツマミ ストーリー3

クロナッツ、S’moreサンド、揚げバナナ!? 犯人の目的とは……一体!?


*この記事は、KODAIRA祭実行委員会とヒトツマミのコラボ記事です。ストーリー1ストーリー2と続けてお読みください。

前回までのあらすじ

 

KODAIRA祭実行委員会副委員長のもとに、委員長を誘拐し、監禁しているとのLINEが来た。

委員長を助けるべく、副委員長・後輩2人が犯人からの謎の指示に応えていく。

そして今、5つめの指示が届いた。

 

 

副委員長小林平川

「今度はなんだっ……!?!? 」

 

副委員長

机@1202にクロナッツを持ってこい、と言っている」

 

小林

「えっ、机って! 急に雑になった! 」

 

平川

「というかクロナッツって何でしょう? ポケモン? 」

 

副委員長

「ツイッターにあった!この個性的なアカウントの12クラが売っている商品の名前のようだ!

ニューヨーカーを虜にしたあのスイーツを、12クラスがお届けします!そのスイーツの名は「クロナッツ」クロワッサンの生地をドーナツ型にして揚げることで生み出された、さくさく×しっとりの新食感をご堪能ください。だって。おいしそう! 」

 

平川

「クロナッツ、知らなかったー。食べるだけで流行最先端になますね。

さっそく机@1202に届けましょう。

それにしてもこの12クラのツイッターアカウント、人生について考えさせられますね……。」

 

 

副委員長

「届けている間に次の指示が来ていた。西門にS’moreサンドを持ってこい、と言っている。」

 

小林

「買ってきました! あそこの16クラのお店です。

平川

「おいしそう! そして、もはや読み方すらもわからないオシャレ! 」

 

小林

「『スモアサンド』と読むそうです。

S’moreサンドとはマシュマロサンドのことで、味はチョコ味、ストロベリー味、ブルーベリー味、マーマレード味から選べます。サクッ! ふわっ! とした食感が楽しめるそうです。」

 

平川

「どんな食感か試してみたいですね! ドリンクも買えるから、喉に詰まる心配もありませんね。」

 

副委員長

「さあ西門へ持っていこう! 」

 

 

(ピロン♪)

 

副委員長

「また指示だ。インテリジェントホールに揚げバナナを持ってこい、と言っている。」 

 

小林

「揚げバナナ!? どんな味だろう。来週の水曜日の天気くらいかない。」

 

平川

「(小林の例えセンスって一体……)

買ってきました。 19クラのお店です。揚げバナナ、想像以上にオシャレでおいしそうです。店員さんがイケメン、関西野郎、美女でびっくりしましたよ。」

 

小林

「関西野郎とは……!? こっちはビラもらってきました。

安い美味い新しいの三拍子! 定番の串カツ懐かし給食のあげパン謎の激ウマ揚げバナナ揚げマシュマロ!! ミスフレから関西野郎、果ては沖縄美女までスタッフも多数取り揃えております! って書いてあります。あ、平川が見たのはこの三人ですね。」

 

副委員長

「食べ物もさることながら、スタッフもものすごく気になるな。これは当日会いに行くしかないな!

よし、今は急いでインテリジェントホールに届けよう。」

 

 

副委員長

「犯人からの指示がひと段落したようだ。そろそろ何か委員長を助け出す手がかりを見つけられないものか……。」

 

小林

「犯人から伝えられているのは今までの7個の指示だけだから、それがヒントになっているんでしょうけど……」

 

平川

「うーん、全然わかりませんね。次の指示を待ちましょう。」

 

副委員長

「委員長大丈夫かあ。」

 

 

 

--------to be continued--------

 

*続きは、これから公開されるKODAIRA祭実行委員会公式ブログをチェック!!

 

 

 

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい