一橋生の”相棒”を調査してみた~アーチェリー部編~

ちなみにアーチェリー部は新歓難民、今年もWANTEDしてます。


こんにちは。

ムーン☆芙麗夢☆けろっぴです。

 

突然なんですが、私、相棒が欲しいんです。

 

(引用元:

http://img.discas.net/img/jacket/087/780/r087780170L.jpg

 

・・・こういう相棒もいいけど、そうではなくて、

 

どちらかというと

こういう感じの”相棒”が欲しいんですよね……!!

主と従というか パートナーというか、相棒って感じの(どんな感じだよ)

 

なんか、永遠の憧れというか、というか……

 

身近に”相棒”と仲良くしている人いないかな…

 

……

……

……

 

い、いたーーーーー!!!!

と、いうことで 一橋生の”相棒”を調査してみた

第一回目は

アーチェリー部の弓です。

 

早速、数にお話を伺ってきました!


File1:

相棒は2年女子部員。『マイメロみたい』と言われるらしい。
相棒は2年女子部員。『マイメロみたい』と言われるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――こんにちは、ムーン☆芙麗夢☆けろっぴです。今日はよろしくお願いします。

はい、お願いします!

 

―――――早速ですが、今の”相棒”との馴れ初めは??

そうですね、ちょうど1年前くらいかな、お店で今のパートナーに見初められました

細かい私の部品の色とか、全部パートナーのセレクトなんですよー!!

 

―――――ありがとうございます。”相棒”、パートナーはどんな方ですか??

可愛い女の子です!おしとやかだけど、なかなか個性的な子ですね。仲は割といいです。

彼女がいてこその私で、私がいてこその彼女。切っても切れない関係です。

 

―――――うらやましいですね!何か悩みなどはありますか?

悩み…悩みですか…。この部活、全体練のほかにノルマがあるので週4日くらいは私に会いにきてくれるんですよ、普段は。でもオフ期間だとなかなか会いに来てくれなくって……寂しいですね

あと、パートナーが競技で調子崩すと、私のせいだったかも…って3日間くらい眠れなくなったりもします

 

―――――なるほど。最後に何かひとこと、お願いします!

はい。私がパートナーと一緒に部活をやってきて約一年、私たちも仲よしですし、人間同士も仲よしで楽しかったです。とにかく個性的で素敵な仲間が手に入りました!

あ、新入生の方にはぜひ、一度私たちを見に、触れに来てほしいです!

 

―――――以上になります。ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

File2:
相棒は3年男子部員。濃いブルーがスタイリッシュです。
相棒は3年男子部員。濃いブルーがスタイリッシュです。

―――――こんにちは。お名前伺ってもよろしいですか??

ジェームズです。

―――――ジェームズさん、よろしくお願いします。早速ですが、”相棒”とはどれくらいの付き合いですか?

うーんと、今年で3年目かなー。このくらい一緒にいるとなんつーか、倦怠期っぽくなっちゃうな。よくケンカするよ。

―――――なるほど。あなたの相棒はどんな人ですか?
部活のことしっかり考えてて優しい、頼もしい存在って感じかな。俺に対しても、基本はしっかり者で良い奴なんだけど、たまに抜けてるんだよね。あと、ちょっと俺のこと雑に扱い過ぎなんだよ。

―――――というと?
いやぁ、事故なんだけど、あいつが転んだときにけられちゃってさ。怪我はしなかったけど痛かった。あとはやたら重りをつけるから肩凝ってしょうがないんだよね…しょうがないけどね。

―――――色々大変なんですね。そういえば先ほど、相棒の方が「全然その弓に推せるポイントないー」とおっしゃっていましたよ?
ツンデレだからさー、照れちゃってるんだと思う(笑)なんだかんだお互い大好きなんだけどね!いろいろあってこその”相棒”だからね。

―――――絆、ってやつですかね。ありがとうございました。
こちらこそ、また遊びにきてね!!

File3:

左:インタビューに答えてくれたジェニファー 右:相棒の2年女子部員
左:インタビューに答えてくれたジェニファー 右:相棒の2年女子部員

―――――こんにちは。お名前は?

ジェニファーです。

―――――相棒はどんな人ですか?
そうね…なかなかクレイジーな子よ。もちろんいい意味でね。彼女がいるとその場がふわっと明るくなるわね!私は彼女、とても好きよ!

―――――なるほど、いいですね。では最近うれしかったことはなんですか?
最近相棒の意識がチョモランマってことかしら。勉強も部活も全力でやってるわ。そんな姿をみていると、私もうれしくなるの!

―――――いいことですね。では逆に最近悩み事なんてありますか?
うーんそうねぇ…。あぁ最近仲良くなった弓がいるんだけど、なんかお互い意識しちゃうの。これってなのかなぁ…。ねぇどう思う??

―――――(うっ…、恋愛相談は苦手だぜ…)こ、今度ゆっくりお話しましょう!最後にあなたの今の夢はなんですか?
ぜひお願いするわ!! 夢…夢は…。夢は我が相棒をオリンピックに連れて行くことね!今からアーチェリー始めたとしても、みんなにチャンスがあるのよ!素敵よね!!

―――――そうなんですか!?ぜひ頑張ってください!
ありがとう。弓一同、部員一同、新しい仲間を待っているわ!

(※インタビューは部員の方々へのインタビューやアンケートを基にしたフィクションです。)


いかがだったでしょうか?

素敵な”相棒”がたくさんいるアーチェリー部はまだまだ男女共に新歓中です!!

 

アーチェリー体験会個別に都合がいい日時に対応していただけるそうです!

上級生が弓で射っている姿を見ることや、風船割りを実際にすることはなかなかない機会だと思いますよ~!興味がある人はぜひアーチェリー部にご連絡を!!

 

また、平日(水曜以外)の4,5限に東キャンパスにてサブトレ(入部後の新入生の練習を実際に体験、お菓子を食べながら楽しくのんびり、な活動。スカートで全然大丈夫!)+アフター(新入生の希望のお店に連れて行きます!)を開催中。片方のコマのみの参加も大歓迎らしいので、3,4限後に東生協前のアーチェリー部の立て看板前にぜひぜひレッツゴー!!

 

更に、KODA祭後に女子会などを企画しているそうなので、随時情報はビラ(教室配布・掲示など)やツイッター、メールなどでチェックしてくださいね!

 

~連絡先~
Twitter:@hitarc2016

LINE ID:teddy-1031 (平川穂乃香 経3)


第二回は構内でもよく見かけ、おそらくご主人さまとの絆もものすごいであろう、

ラクロス部のクロスを調査しようと思います!

 

では次回もお楽しみに~!!!

(つづく…かも)

 

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい