Buzz Wars The Final〜編集長VSライター、ついに決着〜

1ヶ月に渡る戦争がついに決着。結果は果たして......


こんにちは。編集長のたかたです。



約1ヶ月前、僕のこういった怒りから始まったBuzz Wars


一昨日12月13日を以ってついに全ての記事が出揃いました。

 

Twitterで20RTor20いいね、もしくはFacebookで20シェアされればクリア、ということでしたが結果は果たして......

 

一記事ずつ見ていきましょう。

 

11月18日 偏食


「もしパフェのバナナを残していたら一橋に受からなかった噺」

 

第一弾。パフェの具を起承転結と捉えてストーリーを作ったそうせき。

まさかの受験にまで絡めてきました。

 

結果は......

11RT 29いいね 13シェア

 

クリア!!!

 

 

11月21日 いちょう


「いちょう祭り行ってみた」


第二弾。先日まで大学のいちょうが綺麗でしたが、このころはまだ緑。

困り果てた鷹・カーンはいつものノリで神宮外苑いちょう祭りへ繰り出します。

いつも通りやないかーい!


結果は......

8RT 22いいね 2シェア


クリア!!!



11月22日 額縁


「今日の額縁占い~額縁からわかる!あなたのラッキーアイテム☆彡~」

 

第三弾。これは難問ですね。額縁。

悩み抜いたけろっぴが出したのはまさかの額縁占い

ムーン☆芙麗夢(ふれいむ)☆けろっぴとなって占いをしました。なんじゃそりゃ!

 

結果は......

6RT 21いいね 1シェア

 

クリア!!!

 

 

11月25日 JAPAN


「あなたは見破れるか!? 本当にMADE IN JAPANなのはどれ?クイズ」


第四弾。これも難問。何が難しいかって、日本じゃなくてJAPANなところです。

それをちるちるは「MADE IN JAPAN」という聞き慣れたフレーズを使ってうまく書いてくれました。
どうでもいいですが富山出身の僕は辻占煎餅を正月によく食べました。どうでもいいですね。


結果は......

7RT 22いいね 1シェア


クリア!!!



12月4日 般若心経


「般若心経でわかるアニメ『ラブライブ!』」


第五弾。うん。


結果は......

22RT 26いいね 3シェア


クリア。


12月6日 串


「誰でもカワイくなれちゃう魔法の道具‼ 串の本当の使い方とは。」


第六弾。

りんが「串をさせば全てが良くなる」みたいな意味不明な論理で一記事書きやがりました。

うん。何回読んでもよくわからん。


結果は......

7RT 14いいね 1シェア


アウトー!!!!!!!!!!!!!!



12月7日 惑星


「空から異常物質が降ってくると感動するよねという話をしたかった」


第七弾。前代未聞の「書けませんでした」という記事です。

禁じ手をミヤビが使ってしまいました。もう使えません。


結果は......

12RT 18いいね 1シェア


はい、アウトー!!!!!




12月9日 メガネ


「「あのOB」に最も似合う眼鏡”っぽい”もの決定戦!!」


第八弾。一橋OBの吉田茂氏をクソコラにするというめっちゃ怒られそうな記事です。

書いたのは美人図鑑カメラマンのしーがる

最後のクソコラで正直笑ってしまいました。


結果は......

5RT 9いいね 2シェア


アウトー!!!!!



12月11日 乳酸菌


「一橋生と乳酸菌から生まれた一目惚れのお話」


第九弾。これも難題ですね。乳酸菌。

悩んだ末、ニュートンはお得意のインタビューで攻めました。

コミュ力お化けかよ


結果は......

6RT 24いいね 2シェア


クリア!!!



12月13日 平均台


「平均台そのものを広める方法を考えていたら芸術にまで発展した話」


ラスト第十弾。

これもなかなかの難題ですが、別の使い道を考えた挙句それっぽいアートまで作ってしまった

本当に美術館とかにありそう。


結果は......

5RT 13いいね 1シェア


アウト!!!!!



と、いうわけで全ての記事が20RT、いいね、シェアに届くことができなかったため......


編集長の勝利!!!!





..................................とはいえ、ライターのみんなが頑張って書いてくれたのは事実。

「俺が勝ったらそれ相応の罰ゲームだ」とは言ったけど、頑張ってくれたし......












「と、言うとでも思ったか!!!!!!!!!負けは負けだ!!!!!罰を受けてもらおう!!!!!」


「その罰とは......」


「恥ずかしいライターネームへの変更だ!!!!!!!!」

 

「大体なんだお前らのライターネームは!!!!いなばとかりんとか!!!!個性なさすぎだろ!!!!しかもひらがなだから文章に埋もれるんだよ!!!!」

 

「と、いうことでお前らのライターネームはこれから......」

 

そうせき。→噂のそうせきゅん

 

鷹・カーン......は面白いからそのままでいいや......

 

けろっぴ→ムーン☆芙麗夢(ふれいむ)☆けろっぴ

 

ちるちる→九竹ちる(くだけちる)

 

いなば→広い心

 

りん→GaGaリン

 

ミヤビ→ミヤッポイド

 

しーがる→有理化√

 

ニュートン→蛮勇帝にゅーとん

 

忠→世界の忠ちゃん


はい、ということでライターネームが大幅に変更になりました。

 

そして、近日中にライター別ページを公開予定!

各ライターの個性を楽しんでいただければと思います。

 

では!

 

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい