【緊急謝罪】野草企画について

編集長、やらかしました。


 

こんにちは、編集長のたかたです。

 

今回はどうしても皆さまに謝罪しなければならない事案があり記事を書くことになりました。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

一橋で一番おいしい野草はどれか調べてみた

 

7月4日にアップしたヒトシラの記事です。

 

実はこの記事をご覧になったとある外部の方からFacebookでご指摘がありました。



!?




これを発見した編集部は深夜に大騒ぎです。


「編集長がやってはいけないことをした」と。


はい、やってはいけないことをしました。


この記事を見た方の約半数は実際に食べたかと思います。本当に申し訳ありませんでした。


今後このようなことの無いよう気を付けてまいります。









……ところで、僕たちが食べた野草はなんだったのでしょうか?


いやさすがにクローバーはクローバーだろ」と思いませんか?


正体を確かめるため、yahoo知恵袋で質問してみました。




さすがカテゴリマスター。平日の昼なのに即返信がきました。



クローバー(シロツメクサ)→カタバミ

オオバコ→ハルジオン

ツユクサ→笹

とのことでした。

 

 

クローバーですらなかった。

 

そして、以前の記事。


むむ……



笹でした。


調べてみるとすべて食べられるようですが、正体不明のものを他人に食べさせたのは事実。




まずはノリノリで参加してくれたHASCのI君に謝りました。




僕のせいで大変なことになっていました。




そして忘れてはいけないのが


一女に食べさせたこと。


これは冗談じゃ済まされません。本気で謝らないといけません。


というわけで謝りました。

 

ドクダミを食べながらハーゲンダッツを食べている一女に土下座する編集長

 

ごほうb……ものすごい屈辱でした。



というわけで、野草企画は不祥事により続行不可能となりました。申し訳ないです。


またいつか、ネタが切れたときに料理をするかもしれません。


(勇気のある方が料理をして記事を持ち込んでくれることを期待しています。)


それでは。


この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい