【最強の地元選手権総括】編集長たかたは人間に戻れるのか......!?

あれから約1ヶ月半。無敵のジモッターvs富山の神


【前回までのあらすじ】

2016年5月3日。金欠に悩まされた編集長たかたが野草を口に入れたところ、突然野草に変身してしまう。たかたを野草に変えた犯人は、たかたの地元・富山の神。たかたが富山の最強っぷりを知らなさ過ぎて怒ってしまったようだ。神曰く、無敵のジモッターを連れてきて、富山に勝る最強の地元を紹介してくれたら、人間に戻してくれるのだとか。編集長たかた、そしてヒトツマミ編集部は絶対絶命の危機に陥る。一体どうなる!?

(もっと詳しく振り返りたい方はこちら


みなさん こんにちは。ぶってぃーです。

編集長たかたが野草に変えられてから、長い時間が経ちました。絶望のあまり、副編集長の頬はこけ、歩くたびに草が枯れ、会議で編集部員が何か意見を言っても、「や、そうなのか?」「や、そうなのか?」と訳の分からない否定の仕方ばかりするようになってきて、編集部員も野草がトラウマになってしまいました。

 

 

そんな欝々たる状況の中、最強の地元募集を呼びかけたところ、なんと7人ものジモッターがたかたを助けるべく立ち上がってくれたのです!編集部一同嬉しすぎて涙を流しました。それでは、その7人をご紹介しましょう。

エントリーNo.1 Nerimer

母なる大地、NERIMA


エントリーNo.2 くまのこ

金沢の紹介したいげんけど、いーけ?

エントリーNo.3 うらひ

山と、海と、星空と。初山別村 


エントリーNo.4 国立あかるくらぶ

国立市が最強なのは宮崎さんのおかげだ

エントリーNo.5 鈴木勇翔

我が愛しき相模原

エントリーNo.6 いねっち

シモキタぐらむ~渋谷のひとつまえ~

......

 

...........くううぅぅぅっ!!!!

 

記事を読んだらお分かりいただけますが、どれも強い。本当は、富山の神に全てのジモッターを紹介したいです。しかし、富山の神の要求は最強のジモッターを連れてくること。仕方なく一つに絞らなきゃいけないということで、Twitterを利用してアンケートをとりました。

 

【ルール】 予選①、予選②、決勝戦を経て最強の地元を決定。7つの記事の中で最もPV数が伸びたのは、うらひさんによる「山と、海と、星空と。初山別村」であったため、この記事はシードとして決勝戦のみに登場し、予選①、予選②を勝ち抜いた地元と対決する。
結果発表

ということで!最強のジモッターは

に決定しました!おめでとうございます!!

確かに、初山別村はいろいろと衝撃的でした。最強の地元、納得です。

 

あんなに素敵な記事を書いたうらひさんってどういう方なんだろう?

みなさん、気になりませんか?

 

私は気になりすぎたので、早速アポを取らせていただきました。(急な依頼だったのにも関わらず、取材を快諾してくださりました。なんて優しいんだ!)

 

そして、取材当日お会いしたうらひさんがこちら!

とても人口1200人の初山別村が地元とは思えない!垢ぬけていて可愛らしい!

 

ご覧のとおり、約束していた景品として「無敵のジモッター」の称号たすきレッドブルを差し上げました。(富山名物ブラックラーメンは後日差し上げるつもりです。)

 

***********************************************************************

ぶってぃー:このたびは、最強の地元選手権優勝おめでとうございます。

 

うらひさん(以下敬称略):ありがとうございます(笑)

 

ぶってぃー:無敵のジモッターになったことについて、一言お願いします。

 

うらひ:このたびはありがとうございます。今日は感謝の気持ちを込めてメルシースウェットを着てきました。(7つの記事のうち)一番PV数が伸びたということで、村役場の観光を担当している方から感謝されました。このような機会をいただきましてありがとうございました。

   ↑メルシースウェット

 

ぶってぃー:こちらこそありがとうございます!わざわざ「メルシー」スウェットまで着てきていただいて。私もなんかそういうの着てくればよかったです。

 

ところで、今日うらひさんをお呼びしたのは取材のためだけではなく、富山の神に会ってもらう目的もあったのです。編集長たかたを早く人間に戻してもらわなきゃ。ちょっと、富山の神呼びますね。

 

富山の神ー!出ておいでー!!

富山の神:はっはっは。お久しぶりだな。

 

ぶってぃー:要望通り無敵のジモッターを連れてきました!

 

富山の神:ふっ、富山に勝る最強の地元はないと言っているだろう!帰りたまえ。

 

ぶってぃー:なめてもらっては困ります。これを読みなさい。

 

エントリーNo.3 うらひ

山と、海と、星空と。初山別村

 

富山の神:くっ、しょ、初山別村.......?

 

ぶっていー:富山は確かに日本一が多いのかもしれない。持ち家住宅の延べ面積、昆布年間支出、コロッケ購入頻度全て日本一というのは確かに素晴らしい。でもね、初山別村はみんなが認めるもっとすごいところがある......!!

 

うらひ:はい、初山別村は知名度のなさが最強だったのかなと思います。

 

富山の神:ち、知名度のなさだと?

 

ぶってぃー:「最強」にだっていろんな「最強」がある。投票で最多数の票を獲得した最強の地元、初山別村。根拠なく富山を最強だと言い張っている神とは違う!

最強の地元は初山別村だ!!!

富山の神:くっ.......仕方がない。確かに、コンビニがつい最近になってやっと1軒できて、日本最北の天文台があって星が綺麗で、でも電車がなくて。こんなに魅力が詰まった地元はなかなかないな。初山別村は富山より最強だ。

くっ......わかった。約束通り編集長たかたを人間に戻してやろう

 

ぶっていー&うらひ:やった!!!!

 

富山の神:でも、俺の心の中では富山も光り輝いている!富山も強いってこと忘れるなよ!

 

ぶってぃー&うらひ:あいあいさー!!!

 

富山の神:それじゃあ、いくぞ!!

たかたわっ!!!人間に戻った~!!!!

ぶってぃー:うわああ!!良かったあ!!うらひさん、本当にありがとうございました!!!

 

うらひ:いえいえ!よかったです!!

 

 

 

 

 

***********************************************************************

ということで、編集長たかたは無事人間に戻ることができました。ここまで長い道のりでしたが、編集長たかたを、ひいてはヒトツマミ編集部を救ってくださったのは、7人のジモッターと読者の皆様です。本当にありがとうございました。編集長たかたが戻り活気づいたヒトツマミ編集部を、これからもよろしくお願いします!

 

それでは最後に、とても平和そうな写真を載せて「最強の地元選手権」を締めたいと思います。

メルシー!!!!

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい