一橋生に1ミリも知らないキャラクターを使って物語つくってもらった。-後編

テスト前の学生たちが紡いだ物語、その結末とは…?


\前回までのヒトツマミ!/

ちょっと前に流行ったミリしらを、一橋内でもやってみることにした編集部。

手作り感満載のボードをもって、TVの街頭調査よろしく夕方の生協に繰り出した!

 

ストーリーを書いてほしいと言ったのになぜかBGMを書かれたり

そうかと思えばはじめは王道ラブストーリーだったはずがいつの間にか20年経ちブストーリーは破局を迎え、しまいには異能バトル!?

なんだか強そうなキャラクターの伏線まで現れちゃって、もう収拾つかずに企画倒れ目前……><

 

 

でも私、頑張る!生協にいる暇そうな人たちと一緒に……っ!!

前回までの3回でもうすでにとっ散らかってしまったミリしらストーリー。

 

でももうここまで来たら突き進むしかありません。

後は野となれ山となれ!!4組目に突撃!!!

番目に私たちの相手をしてくれたのはこの二人。どうやらカロリー爆弾英字ビスケットをお供に語学の勉強中だったみたいですが……

 

「ここ名前つけようぜ」

 


「こうしたら次の人書けるんじゃね」

 

スッ、スススストーリーの収拾を心配してくれるだと……ッ!

いままでこんなに企画の心配をしてくれた人はいたでしょうか……。

勉強中だったというのに二人で15分もかけて続きを考えてくれました。

(prrrrr……..)

カイゼル「こちら公安指令室、明治神宮にタロウとアキヒロが出現、直ちに人員を派遣する。」

カイゼル「JayZMayJ出動だ!!」

 

 

こうしてJayZMayJのタロウとアキヒロを倒す正義の戦いの幕が開いた……。

 

ついに物語の終盤にかけて王道バトルが始まりました。

 

これで完全に迷子だったストーリーも定まってきましたがしかし!

 

 

 

なんとはじめは主人公だったタロウとアキヒロ(アキコ)は敵になるという読者を裏切るまさかの展開!!

 

読者を常に飽きさせない作家の鑑による演出でアツくなってきました!ドンドン行きましょう!!

 


次は組目!!

こっちもお勉強中でした。

流石テスト前。どこもかしこもテスト勉強だらけです。

 

恐る恐る息抜きに~って言いながらお願いしたところ快諾してくれました!

 

MayJ「ここは私がッ」

MayJは明治天皇の強大なパワーを使うことができるのだッ!

 

タロウとアキヒロはMayJのパワー(権力)の前になす術もなく、あっさりと降参した。

 

タロウ&アキヒロ「だが……俺らにはまだ、あのお方がッ……!!」

 

彼らの後ろには、“覇王”の姿が……!!

 

いやちょっと待て。

明治天皇はつかっちゃマズいでしょ。不敬不敬不敬!!

 

勝手に統治権ヲ総攬パワー使わせちゃいかんでしょ!!

 

せめてそこはお気持ち程度にとどめていて欲しかった……。

 

ついにラスボス登場!次回が最終回!いつの間にかありがちなアツい展開になっていますが

そこも安定志向一橋生らしさが出ている気がします。

 

 


勢いもそのままにラスト組目行きましょう!!

 

「オチをつけないと……」

「これでいいんじゃない?」

「アアアちょっと……!!」

 

はい、

 

いきますよ、

 

皆さん、

 

準備はいいですか、

 

これ、6組で繋いだリレーの最後ですよ、

 

いきます、

 

せーの、

 

 

ズコーーーーーーーーーーーーーーーーーー


流石に最後にこれはあまりにあっけない、と実はもうワンパターン書いてくれました。

 

覇王「アキヒロ……お前アキコじゃなかったっけ?」

アキヒロ「あっ!いっけな~い!途中でうっかり性転換しちゃったてへぺろっ」

一同「「もう~アキコったら~~~笑笑」」

 

…………

 

アキコ「はっ!なんだ、夢か。でもなんだか暖かい夢だったな~。う~ん!今日も頑張るぞ~!!」

 

アキコは今日も原宿へ繰り出す。己のファッショニストという称号を守るため。

戦えアキコ!負けるなアキコ!今日のアイプチもバッチリだぞ!!

 

~完~

 

 

 

綺麗な夢オチ。

 

しかもなぜか生まれたアキコ→アキヒロの性転換の伏線、アキコの原宿のファッショニスト設定も回収する優秀っぷり。

 

はい、これで完結!企画段階から終始怒涛の適当ラッシュでお送りしました!!

 

 

テスト勉強中にも関わらず協力していただいたみなさんありがとうございました!!

 

以上、雪印100%ぽん酢でした~~ッ!!

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい