一橋のチャリ部的レシピ

~キャンパス内自転車多すぎ問題~


自転車王国、一橋大学。

(多すぎて1 年の頃の僕はビビってた)

 

だってさ。

あの有名なマーキュリーマークにも…

 

 

ほら、Cycling Clubの文字が……

 

 

 

 

自転車ときいて思い浮かぶのは…?

http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=FT115933

(イメージです)

 

 

 

交通手段。

ままちゃり。

競輪。

 

弱虫ペダル。

http://tokachi.msf.ne.jp/moto-event.php?event_id=753

全日本ママチャリ7時間耐久レースの画像(本文とは全く関係ありません)

 

 

 

一橋に無数にあるママチャリ。

 

キャンパス内はこれが普通と思ってた筆者は

 

慶應三田キャンパスにチャリで入ろうとしたら警備員に止められました 

 

 

(http://future-corp.jp/recruit/)

 

 

こんなチャリだらけなの一橋ぐらいだぞ!!!

Keioは入構許可証いるんだぞ!!!

 

自転車をただの移動ツールだと思っているあなた。

 

 

 

 

…………

 

 

 

………………

 

 

 

 

その通り!!!!!!

 

http://life-b.jp/?tag=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

終わり

 

ってなんでやねん。

違うんです。

 

言いたいのは、

 

おい一橋生、そんなみんなチャリ乗るなら競い合っても楽しいんじゃね」っていう提案。

 

競い合うんだ諸君。

Captains of Industryのたまごたちよ。(誰がたまごっちやねん。)

Top of Mountainを目指そうではないか…!

 

 

http://cdn.cyclist.sanspo.com/

「テッペンとるっしょ!!」(弱虫ペダルRIDE22より)

Recipe for cycling BATTLE
用意するもの
1. バトル会場
2. やる気
3. 食べ物&飲み物
4. 自慢のマイチャリ
Advice & Recommendation
1 筆者おススメバトル会場

・大学通り爆走(信号厳守)

交通量、信号ともに多いから却下!

 

 

・多摩川サイクリングロード

(http://itot.jp/13111/303

走りやすい。景色きれい。風気持ちいい。

三拍子揃っています、素晴らしき会場かと。

 

・聖蹟桜ケ丘

聖蹟桜ケ丘駅から南に400m

 

700mで斜度7%ぐらいの坂が。。。

(坂道をぐんぐん登っていきます)

(こんなナイスなワインディングも)             (google マップより)

 

 

クライマーがテンション上がること間違い無し!

 

 

まっっっすぐな道を爆走したくなってきませんか??

 

目の前に立ちはだかる坂道にアタックしたいとおもいませんか??

2 空腹

自転車乗るとめっちゃお腹すきます。

しょっちゅうコンビニで補給します。

 

1本満足を「2本」食べるという禁忌を犯したことも。

これぞ「二本不満足」、こんなんじゃSOYJOY不倫しそう……(ごめんなさい)

 

 

3 マイチャリ

もちろんママチャリで爆走してもたのしい。それが自転車。

 

 

でも

 

もっと速度出したいと考えるのが人間、それでこそ生きている証、それでこそ一橋生

 

じゃあ何買うか

「ロードバイクでしょ。」

(http://news.livedoor.com/article/detail/9280546/)

 

え、そんなお金今の所ない?

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

じゃあどうするか?

「チャリ部でしょ。」

 

 

 

THAT’S IT!

 

 

 

さて。

HASCのお力をお借りして、宣伝させていただきます。(ふざけたことばっか言ってると編集長に怒られそう)

 

 

我らが体育会サイクリング部、

2回、水曜と土曜に練習してます。

3年生8人、2年生5人、そして現在新入生4人入ってくれています!

 

さらなる新入生、いつでも大歓迎です!

2016/5/4@草津

 

学連(正式には日本学生自転車競技連盟)へ加入する部員もおり

レース志向の高まりを感じます。

もちろん旅志向の人も十二分に楽しめる活動内容です!

 

ぜひぜひ遊びに来てください!

Twitter:@hitchari

くわしいことは↓こちら。

Web Site: https://sites.google.com/site/hitchari/

 

 

ではでは!

チャリ部2年の萩野がお送りしました。

 

最後までありがとうございました!!

 

自転車ライフ楽しもうな!!!


この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい