私が恋した斉藤さん

知らないなんて言わせない。トレンディエンジェル斉藤の魅力について語ってみた。


とある日 恋バナに花咲く部室の午後・・・

左:ちるちる 右:ぶってぃー    以下、ちるちる:ち ぶってぃー:ぶ

 

ぶ:ちるちる、あのね、なんかひかれちゃったら嫌だなと思ってずっと内緒にしてたんだけど、私すごく好きな人がいて・・・もう結婚したくてしたくて・・・あ 芸能人なんだけどね・・・同じ東京に住んでるってこと考えればワンチャンあるし。

 

ち:え 誰え?教えてよぉ~

 

ぶ:え うーん・・・ひかないでよ?あの目つきがエロいさいとう・・・


 

 

 

 

 

 

 

 


ち:たくみ??

ち:あ かっこいいよね!確かにあのまなざしエロい!抱かれ・・・

 

ぶ:ちがうちがう・・・!もっと目つきがすごいの!!しかも、イケメンボイス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


み:あ かずよしかぁ!!

ち:あれ でも目つき、エロい、か?すごい、か?たくみには及ばなくな・・・

 

ぶ:ちがうから!!たくみでも、かずよしでもないから!!明るくて、面白くて、男性的魅力がすごい人だよ!!

 

ち:え~~ わかんないよお・・・誰??

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶ:んもう!トレンディエンジェルの斉藤さんだよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいうえお
































 

 

 

 

 

 

 

ち:あははははははははははは!!!うけるうううううう!!!!

この人、私が高校で大っ嫌いだった先生に似ててほんと嫌いなんだよね!!!!!!

あははははははははははは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・好きな人のこと、目の前でけなされた女の子の気持ちわかる??

いや、わからないとかうけるー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさん こんにちは。ちるちると恋バナしたあたりから、心のもやもやが晴れないぶってぃーです。初投稿です。

いまだになぜあそこであんなに大うけされたのか理解できません。こっちが真剣にカミングアウトしたのに(ほんと許さないわ)。芸能界で斉藤さんといったら、トレンディエンジェルの斉藤さんに決まっているでしょう。

 

 

 

トレンディエンジェルの斉藤さんをご存知の方、多いのではないでしょうか?

そもそも、トレンディエンジェルといえば、エンタの神様ザ・イロモネアなど数々のお笑い番組に出演し、2014年のTHE MANZAIでは、サーキットランキング1位の「学天即」、2位の「囲碁将棋」、3位の「馬鹿よ貴方は」が集まり「死のグループ」と呼ばれていた決勝グループBで、見事勝利し、結果的には準優勝を勝ち取った、「はげネタ」で最強の漫才コンビとして有名です。

その決勝リーグで披露したネタがこちら。

私もこのTHE MANZAIを生放送で見ました。会場全体になんとなく緊張感が漂っていましたが、このコンビになった途端、笑いで緊張感が緩み、一気に会場に一体感が生まれたようでした。

見てお分かりのように、斉藤さんはネタの面白さテンポの良さなど漫才の才能に溢れています。しかし、みなさん!斉藤さんが持つ魅力は、それだけではありません!!「斉藤さんなんて知らないよ」と嘆いているそこのあなたも、この記事を読んだら斉藤さんのすごさに感動することでしょう。それでは、斉藤さんの魅力を紹介していきます!!


トレンディエンジェル斉藤さんの魅力

 

①コンプレックスを強みに変えてしまう強かな精神力


「はげ」=コンプレックス。これは誰でも想像がつきます。コンプレックスがあるのって本当につらいし、どうしてもネガティヴに考えてしまいがち。斉藤さんの場合、23歳のときに楽天で営業マンとしてバリバリ働く中で、好きだった彼女とも遠距離恋愛という感じだったため、過大なストレスを抱えるようになって、一気にはげてしまったのだそうです。

ああ、話聞いているだけでこちらもつらいなあ・・・。でも、斉藤さんは言います。

 

「男はハゲてから一人前になるような気がします。ハゲることで人間として成長するんじゃないですかね」

 

なんだかカッコイイこという!!ちなみに、はげたことに悩んだのはたったの5日間だけだったそうです。お笑い芸人として、ネガティヴな考え方をやめ、コンプレックスを強みに変えた斉藤さん、素敵すぎる!!

加えて、斉藤さんは自分にとても自信があり、ナルシストです。でもどちらかといえば、不快感があまりない、人を和ますナルシストだと思います。

残念なことに斉藤さんには6歳年下の彼女がおり、彼女のことを「ちゃんま」と呼び、自分のことを「つっぽん」と呼ばせているそうです。しかも、実は斉藤さん、人妻とも浮気をしていました。最悪だな。ちゃんまにも人妻にもぶっていーにも愛されて、斉藤さんにも、モテキ到来。モテキとかうらやましくてしょうがないですね・・・。

 



②ギャップ萌え必至!外見とは裏腹のイケメンボイスとキレッキレダンス


実は斉藤さん、歌が非常にうまいです。今まで付き合った彼女は全員その美声で落としたのだとか。hydeGACKTなどのモノマネを得意とし、ものまねグランプリにも出場しています。


そして、こちらをご覧ください。

え!?ダンスキレッキレすぎない??!?!!どうしてゼエゼエならないの!?今年で36歳でしょ!!!

(ラジオ体操しただけでゼエゼエなるぶってぃーは2月で19歳になります。)

 

歌も上手でダンスも上手で、はげネタとのギャップがたまりませんね。さすが、斉藤さん。

 

 

③あのネタもこのネタも計算尽くしでした。頭から溢れ出る知性

 

上で紹介した動画を見ていただいたらわかるように、漫才の中で斉藤さん、やけに「ペッ」と言っていますよね。「ペッ」を聞いている側としてはなんともたまらない・・・なぜでしょう。

 

 

実は、これは「ぱぴぷぺぽの法則」によるものなのです。この法則は商品のネーミングの世界ではとても有名で、例えばポッキーとかパピコなど、半濁音である「ぱぴぷぺぽ」を付けると、響きが良くなり、商品が売れやすくなるといわれています。

 

また、トレンディエンジェルは、コンビ名の通り、トレンド(流行り)になっている話題をネタの中に取り込んでいます。子供から高齢者まであらゆる年齢層の人が知っていることを話題にすることで、見ている側が情報共有できます。例えば、漫才の中でトレンディエンジェルが取り入れたものまねで話題になったのが、SEKAI NO OWARIの「Dragon Night」です。

若い世代に必ずしもうけるわけでもない、CHAGE and ASKA や松山千春などのものまねをするわけでもなく、SEKAI NO OWARIをチョイスした裏側にはそのような考え込まれた意図があったのです。しかも、Dragon Nightとはげネタをくっつけられるなんて、とんでもない発想力ですね。やるね、斉藤さん。


いかがでしたか?強い精神を持ち、歌や踊りが上手で、知性も兼ね備えているなんて最高ですよね。好きになって当然だと思います。

 

クリスマスを約1カ月後に控えた今、カップルがずいぶんと増えてきていますね。夜は、イルミネーションがきらびやかな光を放ち、カップルが好むロマンチックなムードで街を染めようとしています。なれるものなら、私もちゃんまになりたいですが・・・温かく見守ってあげるしかないようです。

 




恋しちゃったんだ たぶん

気づいてないでしょう

星の夜願いこめて CHERRY

愛しの斉藤さんへのメッセージ

 



斉藤さん、メリークリスマス。

 

 

 

画像出典

 http://matome.naver.jp/odai/2141767228217779001/2141767325020359003

 http://saito0marry.c.blog.sonet.ne.jp/_images/blog/_d6e/saito0marry/E69689E897A4E5928CE7BEA9.jpg?c=a19

http://s-bellkochan.com/6171.html 

http://www.officiallyjd.com/archives/452731/20150604_inoueamina_73/

この記事をシェアしよう!

あわせて読みたい