芋に刺さる!一橋生に伝えたいスヌーピーの魅力

昨日から学び、今日に生き、明日に期待する byスヌーピー




どーもです、おーばです。



突然ですが、みなさん、を送れていますか?



「ゔっ……」と、液晶画面の向こうで胸を押さえた方、いませんか?大丈夫ですか?



冬学期を迎えるにあたって、今期こそは1限からマジメに出席するんだGPA強者を狙うんだ……と決意している方も多いでしょう。

もしかして、と少女漫画や月9的ロマンスを妄想している方もいるのでは?

 

 

 

みなさん、未来に目を向ける前に、まずは、夏学期の反省をするところから始めましょう。

 


 



 

 

 

 

 

……どうですか?どうですか?キラキラしてましたか?現実見れましたか?

今日は夏学期の成績が出されましたよね。

筆者は今、震える手でキーボードをバシバシ叩きながら記事を書いております。アレ、動悸ガ……。

 

 

そんな夏学期を思い返すと「恥の多い大学生活を送ってきました」という感想しか出てこないあなたに、声を大にして勧めたいものがあります。

 

 

こちらです。

 

      




スヌーピーです。ピーナッツです。

 

 

単なるカワイイ系キャラクターと侮ることなかれ。まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

検証1:友達がいなくて悲しむチャーリーブラウン、スヌーピーに諭される

 




検証2:夏休み最終日(8月31日)に荒ぶるスヌーピーBOT






どうですか?少なくとも、キラキラ純粋無垢なお子ちゃまにはまだ早い。

 


実は御年65歳のピーナッツ一同。こんなかわいい見た目をして、もう還暦を過ぎています。そろそろ定年退職ですかね。

発言の端々に、人生経験の豊富さがあふれているというか、なんというか、こう、酸っぱい。



大学生になって、それも、キラキラとは程遠い大学生活を営んだからこそイイ感じに擦れてきてからこそ分かる、胸に突き刺さるこの言葉たち。

東京の辺境に生息し、圧倒的黒髪率を誇り、芋と呼ばれ続ける一橋生に刺さらないワケがない。


 

 

 


さて、ピーナッツの偉大さをわかっていただけたところで、ピーナッツファンの筆者が趣味を全開にしつつ、もう一度、声を大にして勧めます。


 


 

 

一橋生のみなさん、ピーナッツ、必携です。

 

 

 

 


先述のとおり、今年65周年のピーナッツがいまアツいです。いろいろな話題があるんです。

カワイイだけじゃない、深く胸に刺さるピーナッツと彼らの言葉を常に携帯して、冬学期をステキに過ごしていきましょう。


 

 

 


ピーナッツことはじめ①アイコンとデスクトップをスヌーピーに変えましょう。


こんなサービスがあります。




▶リンクはコチラ

 

こちら、自分のピーナッツのキャラクターをつくれる、というもの。

最近、私の周りでもジワジワ来ています。バズり、秒読み!!

 

 

長方形の画像ができるので、そのままパソコンのデスクトップにしても、切り取ってSNSのアイコンにするもよし。

これで、いつもあなたの身近にピーナッツ、です。

 

 

 

実際に作ってみました。


 

じゃん!こんな感じです。カワイイ。

 

 

操作は本当に単純で、後述のピーナッツの映画の登場人物のようなキャラクターができますよ!

顔や服装、背景を選べて、楽しいです。

まるで、自分が映画の中に入れたみたい。感激。

 

 

是非お試しあれ。

 

 

 

 


ピーナッツことはじめ②ミュージアム、カフェ、映画をチェックしよう!



65周年のこの一年は、ピーナッツのニュースが盛りだくさんです。

映画も公開されますし、カフェミュージアムもオープン!!

 

 

実際に訪れられるのはどれももう少し先ですが、今からチェックして、友人と、彼氏彼女と、お出かけの計画を立てましょう。冬学期は、週末や放課後も、ピーナッツの仲間たちと一緒に過ごしてはいかが?




 

1:映画


12月4日から、映画「I Love スヌーピー」が公開!

スヌーピーの日である8月10日から、徐々に公開に向けたイベントが始まっていますよ。


▶公式サイトはコチラ



公式Twitter・FBもありますが、オススメなのは公式Instagram!カワイイピーナッツキャラクターの画像が上がり始めています!要フォロー!!






2:カフェ

 

10月2日、中目黒に「PEANUTS Café」がオープン!! ピーナッツにゆかりのあるアメリカ西海岸をイメージした一軒家カフェです。漫画・ピーナッツのエピソードにちなんだメニューが、めちゃくちゃオシャレです。上のメニューは、作中に出てきた焼きマシュマロ!!

さらにボリュームもあるので、これは男女問わず訪れるべき!

 

 


3:ミュージアム


まだまだ遠~い先の話ですが、2016年3月に六本木に「スヌーピーミュージアム」がオープン!待ち遠しい!今のうちからピーナッツファンになって、ドヤ顔で参戦しましょう。


 

 

 

以上3つ、気になった方は、スヌーピー公式サイトへ!!

▶コチラ

※画像引用元




ピーナッツことはじめ③手帳をピーナッツに変えましょう

 

 

私の2014年度愛用手帳はこちら。



何を隠そう、ピーナッツです(ドドンッ)。

 

 

 

 

ピーナッツの手帳は、ファンシー雑貨系から、ちょっと大人なシンプルデザインまで、また、ハードな表紙豊富なサイズ展開等、幅広い種類があるので、あなたにピッタリのものも、きっと見つかるはず!


 

ここではほんの一例をご紹介。

 


※画像:Amazon 



LOFTや地元の本屋さん・文房具屋さんで探してみてはいかがでしょうか。

 



いかがでしたか?



最後に、こんな名言もご紹介。





ちょこっと残念で、キラキラなんてしていなくて、時々ダメダメなピーナッツたちは、それでもやっぱりカッコイイ!

 

 

キラキラはしていなくとも、こんな風に過ごせれば、いいんじゃないでしょうか。

 

 

 


あなたの冬学期の頼もしいお供に、ピーナッツをおひとつ、携えてはいかがですか?


 

 

 

 

 

 

この記事をシェアしよう!



あわせて読みたい